あってよかった★なくてもよかった① | WANTED!!

WANTED!!

結婚して2年半。Babyなし。もうすぐ37歳。
完全なる不妊症?
重い腰を上げて杉山産婦人科の生殖医療科に通うことに。
一通りの不妊検査を終えて、いざ不妊治療へ!
・・・と思っていた矢先、まさかの自然妊娠。
そして2014年1月にムスメ出産。

私の備忘録です。

妊娠から子育てまでの間に、
コレ、買っといて良かったなぁ。
逆に、買わなくてもよかったなぁ。
っていうモノを記録しときます。

これから買おうかな、っていう方が
検索していて、万が一ヒットしたときに、
参考になれば、とも思います。

題して、
「あってよかった★なくてもよかった」
シリーズ イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

{33DBE321-FF9D-4034-8BF1-7E98603AADC3:01}

まずは、ベビーラック。 

私は買うつもりはなかったんです。
部屋にモノを置くのは、あまり好きではないので。
でも、保母をしている母がしきりに
「あると便利よ~。絶対、便利だから。」
と、ずっと言うし…。

徐々に洗脳されて、あったらいいかも♫
と思うように。

で、買うにあたり安いのを買おうと思っていたら
ダンナさんがコンビの1番高いやつを買おうと言い出し…。
押し切られる形で購入。
その価格、5万7千円 ( ̄Д ̄;) マジか!

家事と育児に慣れない2ヶ月頃は、
赤ちゃんをそばに置いておきたいので
キッチンの横にコレに寝かせてました。
私1人でお風呂に入れる時も、
コレに乗せて寝かしつけ、脱衣所に置いてました。

でも、3ヶ月になり手を抜くことを覚えた私。

料理する時はリビングに寝かせたままだし、
お風呂の時は、清潔なバスマットを床に敷き
その上にバスタオルにくるんで置くように。

使用頻度は激減です。

しかも、このお高いコンビのラック。
何が高いかというと、エッグショックという敷物が敷いてあるとこ。

エッグショックとは、
「赤ちゃんの安全性と快適を追及し、1998年コンビは卵も割れないほどの衝撃吸収素材"エッグショック"を開発。全身に伝わる衝撃や振動を大きく減らす事に成功しました。現在この"エッグショック"はベビーカー、チャイルドシート、ベビーラックに採用されています。」

でもね家の中で、しかも寝かせて置いておくだけ。
赤ちゃんに影響するほどの振動なんてないよ
ベビーカーなら分かるけど。

6万近い代物の元を取るためには、
使うしかない、っていう気持ちで使っているので、
正直、なくてもよかったなぁ、っていう結論。

今後、離乳食とか始まったら便利と感じられるといいのですが…。