心穏やかにある時間をあえて作りに行く | 人生の転機はチャンス〜あなたの人生観を深掘りします♡

人生の転機はチャンス〜あなたの人生観を深掘りします♡

フリーアナウンサー宇波育代です
隠れた強みを発見するインタビュアー。
10年の局アナ時代で培った話し方や見せ方が専門
現役時代苦手だったインタビューにフリーになって挑戦。
そしたら、だんだん好きになってきました。あなたの本当の強みを発見します。

 

車になってしまうのですが
よくお参りする神社です。
天照大神様が主な神様です。

ここにある大楠がすごい立派。
高さが30メートルほど

この辺の一帯を守っている
そんなイメージがします。

 

image

 

 

お守りもたくさんあるのですが、この大楠から
折れた枝が入っている。楠お守り1000円。
 

 

 

 

すごい立派。
高さが30メートルほど

この辺の一帯を守っているそんなイメージがします。

 



いつもありがとうってお伝えしています。

何も見えませんが
場所の気が良いのか
そうじゃないかはわかります。

ここにきて、風に吹かれて
心を落ち着ける
そんな時間を過ごしています。

1日の中でも、ふっと
気持ちを緩める時間を大事にしているときに

いいアイディアが浮かびます。


以前、 podcastの番組で
コーチの加藤せい子さんとお話をしていた時に

1番いいのはモチベーションを上げる下げるではなくて
何があっても中庸であると言うことが
大事じゃないかと言う話になりました。

上がりすぎると、やっぱり下がっちゃうし
下がっちゃうと上がろうと思っちゃうし

そうではなくて、常に何があったとしても、
どんな時でも気持ちは一定である状態。

私もそうでありたいと強く願っています。