たこ満の平松会長 #人生の転機はチャンス | 人生の転機はチャンス〜あなたの人生観を深掘りします♡

人生の転機はチャンス〜あなたの人生観を深掘りします♡

フリーアナウンサー宇波育代です
隠れた強みを発見するインタビュアー。
10年の局アナ時代で培った話し方や見せ方が専門
現役時代苦手だったインタビューにフリーになって挑戦。
そしたら、だんだん好きになってきました。あなたの本当の強みを発見します。

 

商売はそれじゃダメなんだよねと

ぽつりと言った。その言葉とは☺️





菓子屋の2代目として跡を継いだ平松さん
東京の洋菓子店でケーキ作りを学び地元でケーキを販売すると争奪戦が起きるほど・・・

若い女性たちが行列を作ったそうです。
その後訪れた窮地では静岡市の天神屋望月社長に聞いた言葉で

方向転換をしました!



人生の転機はチャンス 95

平松季哲さん(株式会社たこ満 会長)前編
   
✨子供の頃から父の後ろ姿を見て継ごうと

✨和菓子を作って友達と

✨高校卒業後洋菓子の名店へ修行に

✨ショートケーキを作ったら大人気

✨人が辞めていき気づいたこととは・・・



<プロフィール>

昭和2793日生まれ

県立袋井商業高校卒業。東京目黒モンドール洋菓子店で修業をする。修行後、両親が経営する

菓子店(掛川市)へ入店。昭和51年、初めて男子従業員入店をきっかけに昭和524月に法人設立、

同時に専務に就任。平成2年代表取締役に就任。令和元年会長に就任。。

<倫理歴>

平成187月 袋井市倫理法人会入会

平成309月 袋井市倫理法人会会長拝命

令和元年9月 一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー拝命

令和29月  袋井市倫理法人会相談役拝命

令和31月     掛川市準倫理法人会立ち上げ 会長拝命

令和35月     掛川市倫理法人会 相談役拝命

令和410月   静岡県倫理法人会副会長拝命 



★たこ満 HP
https://www.takoman.co.jp/


★公式ライン

https://page.line.me/sco0121n?openQrModal=true


   

  

#静岡県倫理法人会

#掛川市倫理法人会

#たこ満