あかり:ウースター近況報告 | Fighting Scots from Japan

Fighting Scots from Japan

College of Woosterという小さなリベラルアーツカレッジでの生活。
Colleges that Change LivesやUS NEWSのランキングにも入り、国内ではちょっと有名。
日本でも有名にしたくて日々の生活を書いてます(・ω・)
海外大学や海外生活に興味がある人。みてみてください

ななこさんの最後の記事から3年と4ヶ月ぶりの更新となりますね。3年生のあかりです。

さて、近況報告から行きたいと思います。

 

このブログの記事を書いた先輩方は皆卒業されました(あいふーさんはトランスファーされました)。はるねさんもななこさんも卒業しており現在は社会人としてばりばり働いております。

 

三年経てば三つになるというように、ウースターのインターナショナル生を取り巻く事情も大きく変わりつつあります。まず2017年度から、インターナショナル生が全体的に増えました。全体の約11%がインターナショナル生と認識しております。比例的に日本人の数も増えており(日本国籍ではないが日本で生活していた子も含め)現在では全体で約19人ほどいます。

 

他にもこの3年近くで何か大きく変化したことはないか考えてみたので箇条書きで失礼します・・・

  • あたりまえですが大統領がトランプ氏に。
  • Brushという新しい寮ができ, StevensenとArmingtonという寮とlowryというメインの建物の地下がリニューアルされました。
  • キャンパス内に新しい建物ができました。主にSTEMメジャー用ですね。
  • Environmental Geoscienceという新しいメジャーが追加されました。
  • ちらほらと日本から交換留学生がきたりしました。
  • 久しぶりに気温が-20度に達しました!
そして、一番重要でこのブログを更新するきっかけとなった変化(?)は、Japanese Culture Association (JCA) の設立です!
日本人がやっとクラブとして設立するほどに増えたので、私と後輩のあむとで設立しています。詳しくは後程説明できたらとおもいます。
 
JCAの活動の一環として、日本とこのブログを通してつながれていれたらなと願いを込めてここらで手をとめたいと思います。
 
少し遅いですがまだ1月なので、読んでくださった方々の一年が実り多き一年になりますようにお祈りしております。
 
01/28/2019 あかり