他者との関係設定! | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡

まなです赤ワイン


abocadoさん(Instagram: @abocadogo)のオンラインサロンの記事の中から、他者からどんなふうに扱われたいかのワークをしました!




まず他者からこう扱われたい!を書き出してみました。


クッキージャッジせず受け入れてもらいたい

クッキー好きな人に惚れられたい

クッキーリスペクトされたい。軽く扱われたくない。

クッキー心を開いてもらいたい

クッキー可愛い、綺麗って言われたい

クッキーお金をかけるのにふさわしいと思われたい

クッキーいつも素敵だねと言われたい。素敵なレディとして扱われたい。

クッキー私の心や体調に従うのを当たり前に受け入れてもらいたい

クッキー私のペースを尊重してもらいたい

クッキー「ねば」「べき」を一方的に押し付けられたくない



でも残念ながら自分がそう扱われるに相応しいとまだ思えてないので、

これからどうしてくか考えました。



ジンジャーブレッドマンまず自分を本気で愛する。自分に惚れ込む。見た目や行動の「ある」を見る

ジンジャーブレッドマン自分のコンプレックスもまるごと愛する

ジンジャーブレッドマン自分を愛してると行動で示す。

ジンジャーブレッドマン誰かと比べて卑下しない。

ジンジャーブレッドマン自分の悪口を言わない。言っちゃったらちゃんと謝る。

ジンジャーブレッドマン自分の気持ちを無視しない。

ジンジャーブレッドマン自分がやりたいことを否定しない。笑わない。

ジンジャーブレッドマン自分をたくさん褒める。

ジンジャーブレッドマン自分の心とたくさん会話する。

ジンジャーブレッドマンたくさん可愛い、綺麗って言ってあげる。

ジンジャーブレッドマン丁寧に丁寧に触れる。

ジンジャーブレッドマン自分をジャッジしない。しちゃったら謝る。内観する。

ジンジャーブレッドマン心を優先して自分にお金をかけてあげる。

ジンジャーブレッドマン素敵なレディとして過ごす。

ジンジャーブレッドマン心や体に従う。それを許可する。

ジンジャーブレッドマン自分のペースで歩むことを許可する。

ジンジャーブレッドマン人の考えに無理に従おうとしない。自分で決めてみる。決められたら褒める。




今までただ「自分を大切にしよう」と思ってたんですが

こうやって「大切にされるとはどういう状態か」っていうゴールを先に具体化しておくことで

どういうセルフラブが必要なのか見えてきますし

何よりワクワクするなと思いましたピンクドーナツ

一つずつ習慣化していきますシャンパン



P.S.

推しのライブ行ってきました目がハートプリン

推し、実在しました!!!

かっこよすぎた!!!

初めてスタジアムで観たんだけど

空が夕焼けがかってく中で大好きな歌に包まれて、幸せすぎましたホットケーキまた会いたいなあ