推しと健康、人生年表 | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡

さなこです!

更新遅くなってごめんなさい赤ちゃん泣き泣仕事がバタついてて、遅くなってしまいましたタラー


アイドルの内観(?)めっちゃおもろいね笑。小さい時から達観した感じで物事を見つめる感じは、まなちゃんらしさ全開でいいなと思いますキラキラ



自己否定が根底にあったんだね。自分の思い込みに気付いて軌道修正。証拠集め。これに尽きるねチューリップ



私が最近した内観についてシェアするね。

私は小さい時にアイドルを好きになったことがなくてなんでだろって思って。(周りの友達が持ってた嵐のファイルとか見て、いいなあ羨ましいなあって思ってた記憶があった笑)



そしたら「良い子でいないと認めてもらえない」っていう思い込みがあった。


この時の良い子は「アイドルとかは好きじゃなくて、本とか、公園で遊ぶとかが好きな子」って自分で勝手に定義してたのかなーと思っている。思い返せば、常に周り(大人の反応)を見て先回りして機嫌を損ねないように動いていたのかもなーと思いました。めちゃめちゃ自分を抑圧&他人軸だった笑

けどさ、何が好きでもなんでも良いよなって思うの。その人の自由だし、それをとやかく言う権限は他人には無いわけで。



今は好きなものは好きって言えるようになったよ笑。推しには健康でいて欲しい!って私もめっちゃ思う!

健康第一だよ!ほんとに!



ちなみに、先日は、テイラースイフトのライブに行ってきました!!!

めっちゃよかった!!!もうね、歌姫どころでは無い!女神だった!!

あなたのいる時代に生まれて本当に良かった!って思いましたおねがいラブラブ

聞いてるだけで涙も出ました。なんだかテイラーの表情が何かを訴えてるようで、悲しくて、それが自分にも重なって泣いてんのかなあって会場でも内観し始めたけど、それは家帰ってから!って思って、すぐに目の前に全集中に切り替えた笑。

歌声も素敵、衣装も可愛い、カッコいい、演出も凝ってて火が出て熱くなったり、会場全体がいい匂いに包まれたり、、夢の空間でした昇天

熱くなりすぎた、、、笑

言葉では表せなくらいのパッションと感動をテイラーは与えてくれたよ、、、キラキラ

テイラーまた日本に来てくれないかな飛び出すハート

テイラーのライブは人生年表にも入るハイライトです。もう一生忘れん愛



人生年表、私も少しやったよコーヒー

簡易バージョンだけど、年表作って思ったこともあるからシェアさせて笑。



私は自分のことを話すときに簡潔に話すぎることがあるなって思ったの。小さい時の話とかね。それで内観したら、


「大したことないと思っている。」→「自分はすごくないから」→「特に何かを成し遂げた訳では無いから」→「何かをしないといけないと思っている」ていう結論に辿り着いた。


こないだ、生活するだけですごいとか言ってたのに、まだまだ何かを成し遂げなければいけない。そうしないと自分は認められないって思い込んでるんだなと気付いた。

もっともっと、甘々に甘やかして、セルフラブ徹底期間をしようと思います昇天





懲りずにキャンドル2個目をゲット!

今回は良きです!

2、3時間で均等に溶けて、ちゃんと平らにロウが減っていくから好き(そこかい)