今日は、翼くんの2回目のトレーニングでした。
 
超嫌そうな顔。。。(笑)
そして、無関心の詩音がまた笑える。

リードを引っ張って近くに寄せる練習中

スカイは自分が構ってほしくて仕方ない。

 

お散歩の様子も見てもらって

初めてスカイと一緒に歩きました。

 

スカイも(なぜか?)いい子だったけど

翼くんもとても落ち着いて歩いてました。

 

とてもスカイを頼りにしてますね。

 

苦手な田んぼの横の道も、すーいすい。

 

戻って来て、自宅前で中庭先生にリードを持ってもらい

訓練してもらいます。

 

ついて歩く

 

方向転換してお座り

 

よくできたね!って褒めてもらってます。

(が、内心いっぱいいっぱいな翼くん)

 

「翼!がんばれよ!

俺も見てるからな!」 by スカイ

 

人を意識するようにもなってきました

 

あー、でも僕こわいーーー。w

と、逃げたところにすかさず

 

先生から「座る」の指示に、一瞬ビビる翼くん

 

ですが、すぐに座ることが出来ました!

うおおおおおお!!!進歩だ!
賢いぞ!翼くん。(親バカ)
 
前回は、座るの指示で翼くんの腰に手を当てても
手足をつっぱって嫌がり
座るどころの騒ぎではありませんでした。
それが、すぐに座る用意がある。
 
「翼くんの態度が軟化してきましたね。
2週間でこの変化はすごいです。」
と、たくさんたくさん褒めていただき
わたしも翼くんもいろんな意味で
泣きそうでした。
 
スカイと詩音とチャコぱぱとみなさんと
仲間たちの協力があってこそです。
うれしいな。
ありがたいな。
ほんとにみなさん、ありがとうございます。
 
また、次のトレーニングまで
コツコツとがんばろうね!翼くん。
 
 

いちごくん♂(ミニさん預かり)

小夏ちゃん♀(タブスままさん預かり)

SHIKOさんところのボブくん

里親さん募集中です。

 

 

 

【ご連絡】

センターにタオル類のご支援を
ありがとうございました。

お陰様でたくさん集まりましたので

一旦募集を中止させていただきます。

みなさま、ご協力ありがとうございました。

 

・ハッピーくんまま

・445さま

タオルのご支援ありがとうございました!

本日発送させていただきました。

・あゆさん

おやつとご支援をありがとうございました!
 

チャコまま

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【里親募集中の犬たち】
・モカ♂
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn149276/

・小夏♀(タブスままさん預かり中)

http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn210934/
・詩音(しおん)♀

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn199970/

・翼(つばさ)くん♂

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn209838/

◆問い合わせ ilovewans@gmail.com

 

・いちごくん♂

http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn212405/

◆お問合せ先(ミニさん)

chadorabu@gmail.com

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-