アラフィフ 初出社から1週間 | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

無事?

5日間、今週が終わりましたラブ


長かったー。

いっぱい勉強したわ💦

前職から思ってた。

給料をもらって勉強させてもらえるって、

ありがたい照れ



ただ、、隣の席の20代の女性がチョイ苦手。

仕事はすごく出来る。

ただ書類をガンドンッってデスクに投げ置いたり

ニコッとも笑わない。

質問をすると、彼女の高速ペースで流れるように教えてくれる。

メモしながら意地でついて行ってる💪

こりゃ、彼女より歳下だったら怖いだろうな。

でも、過去の経験から

こういう方、他の人にコビも売らないし、

群れないから付き合いやすかったりするんです。




で、、今日、初めて案件先に歳下先輩2名と一緒に行った🚗

どうも皆んな車の運転が苦手だったり、道路を知らなかったりするらしく照れ

こんな時、外回りしていた私は強いわよ。

運転を買って出るビックリマーク




でも、、、

ハンドルの握り方にガラの悪さが出てしまった💦

公用車だし、公務だし。やべー。

スグにハンドル、10時10分の場所を両手で持ち直す。

制限速度をキチンと守って💦

ただ、バックする時、片手。。しかも手の平。

やべー。

両手でバックできないガーン




そして案件先に到着。

もちろん私は1番下座照れ

でも、相手は私のことをペーペーとは思わず

(だって私、みんなより背が頭一つ高いし、お客様慣れしてるし、新人とは思わないよね、そりゃ)

私に向かって話をしてくる。

笑顔で頷くしかできない。

何も喋らない私が、後輩を監督しているように見えるらしい。

違うよー




でも公務は、その融通のきかなさに違和感を感じる。

そうじゃなきゃならないんだろうけど。

現実と乖離してるな。




家に帰って

私、公職あわないかも。。


と、息子に愚痴る。


息子


そりゃそうでしょ

母ちゃん、

型にハマった仕事できないでしょ


イヤー^^;



まっ、いいか