転職2日目 知識の無さに焦る | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

そりゃそうだよねえーん


全然畑違いの仕事なんだからえーん


ただ福祉の大学を出て、資格を持ってただけなんだからえーん


焦る必要ないよ!






と、思いつつも





他の若い女性たちスゴイなー、

電話対応とか、過去の記録もスゴイなー、って思ってたら

なんと

まだ入職して3〜4ヶ月だってガーン

しかもガンガン案件をこなしていて。


私、足を引っ張る気しかしない💦

もしかして私、裸の王様だった?

頑張れば何でもできる!のは40代までだった?


しかもみんな定時で終われてないじゃんガーン



2日目にして、、

なんか違うぞ?

と思う。



でも、まだ敗北宣言はしない。

夢だった仕事を、夢にしないように。




そんな中、前の会社に30年前、一緒に入社した同期からLINEが💕

彼女は5年くらいで辞めちゃったんだけどショボーン

入社した頃、いつも泣いてた私を励ましてくれた彼女。

今日もホント久しぶりにLINEをくれて

いっぱい励ましてくれたえーん


ありがとう🌺

心から。


今はもう泣けない。