20年通ったディズニーテーマパーク | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

何を隠そう、、




私は大の

ディズニーテーマパーク好き❤️ 

息子が一歳になった時から通い続けています。




息子がヨチヨチ歩きの1歳から3歳までは東京。

4歳から12歳まではフロリダのWDW。

息子が中学生になり部活が始まってから大学4年生の今回までは、また東京。

来年から社会人になる息子とは、

今年が最後のディズニー旅行になると思いますえーん


田舎に住んでいる私たちは、

頻繁にインパできないので、東京はバケーションパッケージ(通称バケパ)を使います。





今年の予定は

8月6日(火)

10時頃に犬✖️2匹と、猫✖️1匹をペットホテルに預け、いざ東京へ🚄

新宿でルミネtheよしもとを見てから

前泊で潮見のアパホテルに泊まりました。





8月7日(水)

朝7時半には舞浜に到着し、

私はウェルカムセンターでスーツケースを預けミラコスタに運んでもらう手配と、チェックイン。

チェックイン時

「エントランスに近い部屋」

をリクエスト。

そうしたら

「地球儀(アトモスフィア)が見える部屋を

リクエストしておきますね」

ありがとうございます💕

夫と息子はランドに直行。

ランドでは色々楽しいことがありました。

プチトラブルとしてはまたハモカラが暑さで中止になったこと。

去年に引き続き中止😭

プレミアアクセス(有料)で、すごく良い席が取れたのに😭

でも仕方ないです。

プレミアアクセスは、お金が戻ってきます。


ミラコスタ泊






8月8日(木)

ハッピーエントリーなので7時半にミラコ出発💨

8.時半にインパ。

すぐにファンタジースプリングス(通称ファンスブ)へ。

と、遠い…。


でもバケパ万歳🙌

ファンスプ全てのアトラクション制覇しました。



お犬様達の今日中のお迎えに間に合うように

夫は14時半にシーを離脱。



あとから、、前泊より後泊の方が良かったな、と思った。

ランドは正直時間を余してしまいました💦

シーは時間が足りませんでした。

そしてプチトラブル。

夫と別れてもう一度ピーターパンを体験しようと思ったら、

乗る直前でまさかのシス調。クローズしました。


でも、なんでも体験できるマルチエクスペリエンスをもらったので、トイマニに行きました照れ







フロリダでトイマニ三昧をしてしまい少々飽き気味で足が遠のいていたので、

東京でのトイマニは久しぶり。


私と息子は17時に離脱。



ザッと、概要はこんな感じですラブ


また少しずつ更新して行きます!