①8月7日午前中編 〜ランド空いてる??〜 | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

7時15分頃に潮見を出発して、

7時半頃からランドに並ぶあせる

8時45分オープンです。

暑いわー🥵



暑さのせいかメラメラ

ファンタジースプリングスに人が流れているせいか

いつもの夏休みより空いてるイメージのランド音譜





まずパークに入った瞬間から、

私は忙しい💦




スタツアに向かいつつ

全員分の紙チケットをスキャンしてスマホアプリに登録

(バケパの入園チケットは紙なので、

 スマホアプリに登録&連携させる必要があります)


スマホでハーモニーインカラー

 プレミアアクセス購入


スマホでプーさんのハニハン

 プライオリティパス取得


マジカルミュージックワールド

 エントリー完了


この4つを歩きながらこなします。

もちろん歩きスマホは危ないので、

夫と息子に私の両脇をかためてもらいました。

(ホント危ないので、歩きスマホは安全を確保した上で、、も、あまりオススメできませんショボーン



仕組み、ややこしくなりましたよね。

前はファストパスとスタンバイだけだったのに

・プレミアアクセス(有料)

・プライオリティパス

 (前のファストパス)

・エントリー

 (ショーやグリ 無料)

・スタンバイ(普通に並ぶ)

の4種類を駆使しなければいけません。



そんなこんなで、午前中は


→スタツア(スタンバイ)

バズ(スタンバイ)

バズは久しぶり💕でもスタンバイで乗れたし、しばらくクローズするので願ったり。



→ベイマックス(バケパ)

ベイマックスはお気に入りでCDも持っています(^^)

息子と毎回ノリノリではしゃいでいます。





→ハニハン(プライオリティパス)


ここで次のプライオリティパス、

ビッグサンダーマウンテンGET✌️


→美女と野獣(バケパ)

やっぱり素敵だわー💕






→フィルハー(スタンバイ)

リメンバーミーが追加されてから、更にお気に入りラブ


→マジカルミュージックワールド(エントリー)

2回席は初めてだったけど、充分素晴らしかったです照れ



午前中はこれで終了。



午後はポリネシアンテラスレストランでランチですプンプン