キッチン蔵vol.2『ジャンボみそマヨとんかつ定食(200g)』(刈谷市) 2020/10/25 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年10月25日(日)午後5時50分頃

お店の住所
愛知県刈谷市東境町登り坂21-2

営業時間
11:00~14:00、17:30~22:00(日曜~21:30)
定休日 月曜の夜(祝日は営業)・火曜

今回は、愛知県刈谷市にある「和風キッチン蔵」さんにお邪魔しました。
前回訪問記事はこちら!
https://ameblo.jp/ilovetonkatu/entry-12352879918.html


蔵さんは、全国的にも有名な刈谷ハイウェイオアシスの近くにあります。
近くに駅はありませんが、お店のHPには[知立駅よりバスで10分 東境郵便局バス停前]と書かれていました。
お車の場合、店前に4台、裏側に13台分の駐車スペースがあります。
店前には駐輪スペースもあります。

店舗の外観

入口横のサンプルメニュー

店内には、
            カウンター席が5席
            カウンター横に4人位のテーブルが1卓
            4人テーブルが3卓
            6人テーブルが1卓
            6人小上がりが1卓
            6人座敷席が3卓
あります。

卓上の調味料です。

メニューはこちらです。
①メインメニュー

②夜のオススメテイクアウトメニュー(おすすめランチメニュー)

③その他メニュー

定食のご飯の量はこちらから選べます。
前回『大(600g)』を注文してギリギリだったので、今回は『どんぶり(400g)』で注文しました。

それでは、今回私が注文した『ジャンボみそマヨとんかつ定食(200g)』です!
400gのご飯、赤だし、酢の物、漬物、みそマヨとんかつにはサラダとナポリタンが添えられています。
う〜ん、ボリューミー!

厚みのある味噌カツの上に、たっぷりのマヨがのせられてますΣ(゜Д゜)
味噌も濃いならマヨも濃いんですけど、たっぷり味噌を染み込ませたとんかつの美味しさをマヨが更に引き立たせていて、この組み合わせがお最高に美味しくご飯に合う!!
ご飯を400gまで無料で増やせるのも納得です\(^o^)/

むしろある程度のご飯がないと成立しないんじゃないかってくらいに、私の中では飯泥棒なメニューです♪

たくさんメニューのある蔵さんですが、次回もみそマヨ注文しちゃいそうです(笑)

蔵さんが近所にあって本当に良かった!
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!