新宿さぼてん刈谷アピタ店『味噌三元麦豚ロースかつ弁当 』(愛知県刈谷市) 2020/5/9 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年5月9日(土)午後1時50分ころ

お店の住所
愛知県刈谷市南桜町2-56-1 アピタ 1F

営業時間
10:00~20:00
定休日 アピタ刈谷店に準ずる

今回は「新宿さぼてん」さんでお弁当を購入しました。

さぼてんさんは、現在37都道府県にも展開する有名なとんかつチェーンですよね(^o^)
大きくレストランとテイクアウトのお店に別れており、今回伺ったのはテイクアウト専門のさぼてん(デリカ)さんで、こちらではお弁当やお惣菜が買えます。

お弁当のサンプルが並べられています♪
・特選やわらかヒレかつ弁当 910円(税込)
・味噌三元麦豚ロースかつ弁当 860円
・三元麦豚ロースかつ弁当 810円
・さぼてん弁当(エビフライ、半ロースかつ、ひとくちヒレかつ) 990円
・22層のやわらかロース重ねかつ弁当930円
・エビヒレ弁当(エビフライ、ひとくちヒレかつ2個)940円
・ミックス弁当(エビフライ、カニクリームコロッケ、ひとくちヒレかつ) 940円
・ハーモニー弁当(エビフライ、ひとくちヒレかつ、北海道コロッケ) 900円
・ヒレコロッケ弁当(ひとくちヒレかつ、カニクリームコロッケ、北海道コロッケ) 780円
・シーフード弁当(エビフライ、カニクリームコロッケ、イカフライ) 920円
・ロース唐揚げ弁当(半ロースかつ、唐揚げ2個) 680円
・期間限定バラエティ弁当(エビかつ、ひとくちヒレかつ、カニクリームコロッケ) 920円
・期間限定チキンかつ弁当 730円
・期間限定アスパラとチーズのロース巻きかつ弁当(アスパラとチーズのロース巻きかつ、エビフライ、ひとくちヒレかつ) 950円
・SaboREDロースかつ弁当(生ハムに使われる希少なあか豚 スペイン産純粋デュロックポーク) 1030円
・期間限定 初夏のみどり弁当(枝豆コロッケ、アスパラとチーズのロース巻きかつ、ひとくちヒレかつ) 900円
・枝豆コロッケ弁当(枝豆コロッケ、ひとくちヒレかつ、カニクリームコロッケ) 800円
・ロースかつカレー弁当 920円
・味噌ロースかつ丼 720円
・ロースかつ丼 750円
・ヒレかつ丼 650円
・エビヒレ丼(エビフライ、ひとくちヒレかつ)780円
以上が現時点でのお弁当メニューです。
この他、単品でカツ等を購入することもできますので、詳しくはさぼてんさんのHPをご覧下さい。
https://shinjuku-saboten.com
味噌カツについてはHPを見ても載っていなかったので、おそらく愛知県等での限定メニューかもしれません。
また、別売で味噌だれも売っていましたので、好きなお弁当を購入して、後から自分でかけて食べることもできそうです( ´∀`)

今回、私は『味噌三元麦豚ロースかつ弁当 』を購入しました!
味噌カツですが、キャベツ用かと思われるソースもついてきます。

フタを開けると中身はこんな感じです。
ご飯、味噌ロースかつ、千切りキャベツ、卵焼き、しば漬け、おひたしが入っています。
卵焼きは甘めでした♪

カツの断面です。
しっかり厚さのあるロースかつに甘めで濃い味噌だれがかかっています。
豚肉の旨みと味噌の甘味でこれだけでも十分に美味しいですが、付属の辛子をつけて食べるとピリッとした辛みが加わり、さらにご飯が進みます( ^∀^)

やっぱり味噌カツは美味しい!!

美味しかったです!ごちそうさまでした!