あかりい菜『みそカツサンド』(愛知県西尾市) 2020/4/21 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年4月21日(火)午前11時50分ころ

お店の住所
愛知県西尾市永吉1ー34
第2グランドビル103

営業時間
7:00~17:00
定休日 月曜日

今回は愛知県西尾市にある「あかりい菜」さんにお邪魔しました。

あかりい菜さんは西尾市の中心部にあり、名鉄西尾線の西尾駅からは徒歩でも15分位で行けると思います。

お店は4階建てマンションの1階に入店していて、隣にはアオキーズピザがあり、ピザ屋さんとの共同駐車場が16台分あります。

お店の外観です。
現在はこのような情勢の中、入場制限を設けて営業されており、店員さんがお店の外で案内されていました。

店内にはサンドイッチの他にも、美味しそうなお弁当や惣菜、おにぎり等が陳列されていました。
サンドイッチはこのように並べられています。
華やかなサンドイッチから選んでいるたけでも楽しくなりますね(^o^)

こちらはメニュー表です。

奥さんと2人で購入したのがこちら!
右から
            タマゴサンド   230円
            みそカツサンド   340円
            カボチャコロッケサンド   280円
です。

タマゴサンドは味のしっかりしたフワフワの卵が入っており、カボチャコロッケはソースが効いていて柔らかく、どちらも美味しかったです。

そして『みそカツサンド』です!

原材料や成分表示です。

みそカツサンドの中身はこんな感じです。
柔らかいパンに、片面に味噌が塗られたカツと
レタス、きゅうりがサンドされています。

カツに塗られた味噌は甘すぎず、少し多めに入っているシャキシャキのレタスと共に最後まで美味しくいただけました。
やっぱり味噌カツとパンは合いますね~( ´∀`)

また訪れてサンドイッチ以外も食べてみたいです♪

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!