きさん『味噌カツうどんセット』(愛知県刈谷市) 2019/12/14 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2019年12月14日(土)午後1時40分ころ

お店の住所
愛知県刈谷市7ー14ー1

営業時間
平日 11:00~14:00
土日 11:00~14:00・18:00~20:00
定休日 木曜日

今回は、奥さんと一緒に愛知県刈谷市の「きさん」さんにお邪魔しました!
きさんさんには以前テレビの取材で大変お世話になりましたm(__)m
きさんさんでは、主にうどんや蕎麦を楽しむことができ、名古屋名物「きしめん」のルーツになったとも伝わる「いもかわうどん」を再現していて、実際にお店で食べることもできます。

きさんさんの最寄駅は名鉄名古屋本線の富士松駅ですが、歩くと少し遠いかと思います。
車で行かれる場合は、お店の前に駐車スペースが9台分(お店の方が1、2台駐車しています)があります。

店舗外観です。

お店に入ると、入って右手に大きな8人掛けのテーブルが1卓、6人掛けのテーブルが2卓、6人掛けの小上がり席が4卓あります。
反対側には調理場やレジ、座敷席があります。

天井が高く、解放感溢れる店内です。

それではメニューを拝見します。








うどんや蕎麦を中心に、お子様メニューやランチメニュー(かけうどんとミニ丼のセット)、期間限定のものや味噌カツ、カキフライもあり、メニューが豊富です。

奥さんは「味噌煮込み芋川うどん(玉子入り)」を、私は「味噌カツうどんセット」を注文しました!

前に取材を受けときも味噌カツをいただいたのですが、その時は緊張もあってしっかり味わうことができなかったので、楽しみに待ちます♪

しばらく待つと、奥さんの味噌煮込みに続いて味噌カツの到着です!
美味しそうです\(^o^)/
ちなみに右手前の黒いボトルに味噌だれ、白いボトルにソースが入っています。

とんかつの断面です。
カツの衣はサクサクですが、中の豚肉は柔らかく揚げられています( ´∀`)

せっかくソースもあるので、最初は味噌と交互に、後半は味噌だけでいただきました。
ソースで食べてももちろん美味しいですが、岡崎の老舗八丁味噌メーカー「まるや」さんの味噌を使用した上品な甘さの深みのある味噌だれが、豚肉の脂との相性が抜群で、幸せの世界に導かれます!

セットのおうどんもしっかりとした麺と優しいお出汁で美味しく、味噌カツと食べるのに丁度良かったです。

奥さんの味噌煮込み芋川うどんも美味しかったですよ~
玉子と天かすの相性が抜群でした!

家の近くにこのお店があって本当に良かったです!とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!