とんかつ新『豚ロースカツ定食+味噌』(名古屋市緑区) 2019/12/6 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2019年12月6日(金)午前11時45分ころ

お店の住所
名古屋市緑区有松町桶狭間林下12

営業時間
11:30~13:30・17:00~21:30
定休日 火・水曜日

今回は名古屋市緑区にある「とんかつ新」さんにお邪魔しました。
新さんは在来線の駅からは遠く、車で行くのが良いかと思います。
駐車場はお店の前に他店と共同の駐車場が12台分、内1台が優先駐車の区画になっています。

店舗の外観です。
店内に入ると、最大で6人のテーブルが2卓、4人のテーブルが2卓、カウンター席が4席あります。

こちらはランチメニューです。

以下はランチ以外のメニューです。
お店の壁にメニューが貼られていましたが、写真が撮れなかったので、確認できた範囲をパソコンで打ち出しました。

豚肉以外にも牛肉メニューも充実していますし、一品メニューもあるので居酒屋的な利用もできそうです。
ちなみに、定食のご飯は+100円で大盛にでき、+100円で赤だしを豚汁に変更できます。
料金については全て税抜です。

ランチと夜の定食の料金を比べるとかなりランチはお得ですね(^o^)
私はランチメニューから『豚ロースカツ定食』を注文しました!

こちらは卓上の調味料です。
蓋が黄緑のボトルがありますが、各テーブルやカウンターに置かれたこの形状のボトルにソースと味噌だれが入っており、大きいボトルに味噌が、小さいボトルにソースが入っています。

豚ロースカツ定食の到着です!
写真では分かりにくいですが、料金からすると中々の大きさです。

厚みもしっかりありますね(´∇`)

肉厚で豚肉に美味しさをしっかり感じることができるカツに、味噌もソースも良く合いあっという間に完食です!

今度は奮発して豚汁を注文しようかな♪

家の近くにあってほしい~。とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!