とんかつの浜田(愛知県知立市) 2019/4/30(平成最終日!) | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2019年4月30日(火)午後7時ころ

お店の住所
愛知県知立市弘栄2丁目25

営業時間
11:30~14:00
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 月曜日・第2火曜日

平成31年4月30日、平成最後の夕食に味噌カツを選びました!

相方さんに付き合ってもらい、以前にも食べて美味しかった愛知県知立市の「とんかつの浜田」さんにやってきました。

浜田さんの最寄駅は名鉄三河線の三河知立駅で徒歩で5分程、少し離れて名鉄名古屋本線の知立駅から徒歩で10分程になります。

駐車場は店の前に2台分、店の裏手に斜め止めで3台分あります。

店の看板と、

店の外観です。(暗い・・・)
とんかつ屋さんというよりは、内装も含めて老舗の洋食屋さんといった感じです。
瀬戸焼?の大きな招き猫が印象に残っています。

席はカウンター席が4席、4人掛けのテーブルが4卓ありました。

相方さんとテーブルに座ってメニューを見ます。



とんかつ屋さんなので、カツ系のメニューが中心ですが、カレーやオムライス等もあります。

個人的には、焼きそば定食やカツカレー大盛りが気になるところでしたが、私は『上味噌カツ定食』を、相方さんは『カレーライス』を注文しました。

カウンター内では、ご主人が常連さんとおぼしきお客さんと会話されながらテキパキと作業されています。
きっと地元に愛されるお店なんですね~

そんなこんなでしばらく待つと、上味噌カツ定食の到着です!

定食の汁は赤だしか豚汁が選べますが、私は豚汁を選びました。
ご飯、汁物、味噌カツに付け合わせのサラダとポテサラ、酢の物、沢庵の組み合わせです。

肉厚で柔らかくジューシーなカツに、甘めでコクのある味噌だれが染み込んでいます。
シミシミです♪
タレは一瞬濃く感じられるものの、癖がなくてカツの美味しさを一層引き立ててくれています。

平成最後にふさわしい美味しい味噌カツを食べることができました!
これで良い気持ちで令和を迎えることができそうです。

箸袋の豚さん可愛い・・・。

幸せな時間でした、とても美味しかったです!ごちそうさまでした!