串よし(名古屋市西区) 2018/8/6 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2018年8月6日(月)午後11時50分ころ

お店の住所
名古屋市西区城西4丁目1-32

営業時間
11:00~13:30・17:00~22:30、定休日水曜日

今回は名古屋城からも程近い距離にある「串よし」さんにお邪魔しました。
串よしさんは名古屋城の北西の位置にあり、最寄り駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線浄心駅です。
お店の北に3台と、南に2台駐車場がありますが、昼前に伺った時点で満車でしたので、車で行くのであれば早めの訪問をおすすめします。

お店の外観です。
店内に入ると右にカウンター席が11席、左に6人掛けテーブルが4卓あります。
ただお店の営業の都合上、カウンター席は全て座れるわけではないみたいです。

ランチメニューは壁に掲げられており、私は揚げ物定食のイメージしかなかったのですが、どうやら今は店主の息子さんが作る本格的なパスタも人気のようです。
パスタも気になるところですが、ここは「ロースかつ定食」を注文することにしました。

テーブル上にはソースととんかつソースが置かれています。
とんかつソースは果肉感の残るトロトロとしたソースで、かつにこのソースをかけて食べることを想像するだけでお腹が空きます。

ロースかつ定食が届きました~

リーズナブルな値段ながら中々に肉厚です。

ソースをかけてみました。
かつとソースのハーモニーという表現しかできませんが、とても美味しかったということだけは伝えておきたいです!
辛子も良いアクセントになって美味しいです。

これはご飯もおかわりしちゃいますよ。
本当に美味しかった!
この値段で、この美味しさ、近くにあってほしいお店ですよね~

ちなみに一緒に行った方の注文したパスタがこれです。
アジのフリット、ムール貝、ナス、ズッキーニのスパゲティーです。
本当に本格的で美味しそうだ!
ここまで美味しそうだと次来たときに何を食べるか迷ってしまいますね。

何はともあれ幸せな時間でした。
とても美味しかったです!ごちそうさまでした!