三福(愛知県津島市) 2018/6/18 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2018年6月18日(月)午前11時15分ころ

お店の住所
愛知県津島市杁前町4丁目23-2

営業時間
11:00~13:45(L.O.13:30)
17:00~19:45(L.O.19:30)
定休日 水曜日、第1・3・5火曜日

今回は愛知県津島市にある「三福」さんにお邪魔しました。
津島市は名古屋市の西側に位置しています。
津島市には、津島神社という豊臣秀吉も楼門を寄進した由緒正しい神社があります。
この津島神社で行われる天王祭はユネスコの無形文化遺産にも指定されており、たくさんの提灯がついた船が夜の川に浮かべられた美しい姿が有名です。

話が少し逸れたのでお店の紹介に戻ります。
三福さんの近くに駅はありませんので、車で行くのが良いと思います。
名古屋駅からお店までは車で40分くらいの距離ではないでしょうか。
お店には駐車場が8台分ありました。
店内には、カウンター席が3席、4人掛けテーブルが4卓、2人掛けテーブルが1卓、6人分の小上がり席が3卓あります。
私は以前にも三福さんに伺ったことがあり、今回も同じ「みそかつ定食」を注文しました。
あの時の美味しさが甦りウキウキしてしまいます。
メニューにも「三福名物」と書いてありますから、間違いなくこの店の看板商品なんでしょう。

メニュー裏には三福さんのこだわりが書かれています。
にしても「もち豚」って名前だけでも美味しそうに聞こえちゃいますね(笑)

そんなしょうもないことを考えている内に、みそかつ定食の到着です。

見た目だけでも美味しそうです。

三福さんの味噌だれは本当に美味しいです。
カツの厚みも中々あり、噛む度に染み出してくる豚肉の旨味に味噌だれが良く合います。
辛子と一緒に食べると味噌カツの味が引き立って、また別の美味しさを楽しむことができます。

ボリュームが2倍という上みそかつ(特大)もいつか食べてみたいですね。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!