コメダ珈琲店 2018/6/15 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2018年6月15日(金)午後零時30分ころ

お店の住所(今回伺った伏見店)
名古屋市中区丸の内2丁目1-30
丸の内オフィスフォーラム1階

営業時間
7:15~20:00、定休日 土曜日

今回はコメダ珈琲店さんにやってきました。
愛知県発祥のお店ですが、ホームページで確認すると現時点で青森と沖縄を除く全ての都道府県にチェーン展開しており、今や全国区のお店ですね。
これだけ有名になったコメダさんですが、創業の地というだけあって、名古屋市内にはレトロで味のある老舗コメダが所々残っています。
ゆっくりできるお店なので私自身よく利用させてもらうお店ですが、今回は久々にコメダさんのあるメニューが食べたくてお昼に伺わせてもらいました。
そのメニューは「みそカツサンド」です!
以前にも書きましたが、私は味噌カツとパンの組み合わせが大好きです。
コメダさんのみそカツサンドは値段だけ見るとが少し高め価格のようですが、そのボリュームは普通の食事の1食分またはそれ以上あり、十分満足がいくものだと思います。

メニューを見てみると、いつ変わったのでしょうか?「みそカツサンド」から「みそカツパン」に名前が変わっていました。
名前は変わりましたが、見た目は以前のままのようです。

そんなわけで、「みそカツパン」と「アイスコーヒー(ガムシロ抜き)」を注文です。

やってきました♪

久々に注文しましたが、私の記憶よりもさらに大きかったです。
少食の方であれば、2人でシェアしても十分なボリュームではないでしょうか。


分かりにくいですが、普通サイズのカードと比べるとこんな感じの大きさです。

大きな口を開けないとかぶりつくのも一苦労の厚みがあります。
味噌だれが染み込んだカツとパンの相性は言うまでもなく抜群で美味しかったです。

食べ終わる頃にはお腹いっぱい、味もボリュームも満足できる味噌カツサンドでした。
まだ食べられたことの無いかたは是非一度お試しください。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!