ニッポンバル | 日々の雑感

日々の雑感

気の向くままに色々書いていくことにします。

先週の金曜日の大学院の授業後に、何人かのクラスメートやとなりの教室でやっている修士課程のクラスの担当の先生、そのクラスの学生の一人と一緒に行ったお店。

ニッポンバル
http://r.gnavi.co.jp/c259106/

よく見てみたら、パーティープランは飲み放題付きで3000円である。テンプル大学の修士課程の同期の飲み会では「3000円以内で収まるところがいい」という要望があるのだが、梅田では平日の昼は安く済んでも夜にお酒を飲んで3000円以内で収まる店はなかなかないのである。次に飲み会をやるときにはこの店を提案してみてもいいかもしれない。先週食べたのは枝豆、唐揚げ、ポテトフライに「バゲット 酒盗」だけだったが、おでんも食べられるし、メニューは結構豊富である。

この日はビールをグラス3杯飲んだだけだったのに、一緒に飲んだ人のうちの1人からは「強い」と言われた。お酒の強さの基準は人によって違うのだろうが、大学時代は一度も強いと言われたことなどなかったので戸惑っている。