昨日の小職のゴルフのスコアは聞いてはいけない。

そんな感じの結果だった。。。。

話はゴルフではなくて、その帰りの運転での事。

高速道路に限らずだけど、タイでもそこは走って良いんかい?って場所を走る方が出ると思う。

だいたい渋滞中とかね。

もしそんな運転をする方があなたの車の前に入ろうとしたらどうするのか?

この場合はね。

小職は喜んで譲ります。

タイなので銃で撃たれたくない。。。。

タイでは前方が渋滞していても交差点を塞ぐような状況を作るのは普通(笑)

最近ではだいぶ譲るようになってきたと思うけどね。

こんな普通の譲り合いでも結構譲って貰えない悲しいシーンが多いのがタイの運転。

小職の前方車であったが、意地でも譲らないお見事な運転であった(笑)

それを見た同乗の日本人がボソッと言った事。

「レベルが知れるな」

日本でも煽り運転とかそういう事なのだと思う。

車の中はトイレと同じでパーソナルスペースなだけに「運転=性格」のような感じがちらほらと。。。。

小職のマイルールの中に強者が譲るルールがある。

なので基本、車の運転に限らず色々と譲る。

こうしたマイルールを設けておかないと、小職が密かに周りを見下せなくなってしまう。

「小職は凄いのだ!」と妄想できなくなってしまう。

って事は?

結局1番レベルが知れるのは小職って事?

やっぱり根っからのど底辺気質が抜けません。。。。。

自分よりも下と思える方が居ないと不安で不安で。。。。

さて、昨日から何故にこんな思い出話を書いたのか?

単に週末の紙面埋めで御座います。

事実を書いてしまっては元も子もない(笑)

紙面埋めついでに余談をば。

小職がブログを始めたきっかけは釣りのプロを目指し、その際に必要になる情報発信の練習のためだった。

文才もクソも内容も無い小職の駄ブログをお読み頂ける方には感謝感謝で御座います。

何となく新期の読者はおらず、以前からお読み頂けている方が大半な気がする。。。。

でもってブログを書くと分かる事。

ブログに限った事では無いんだろうけどね。

毎日続ける難しさ。

そしてそのブログ記事を書くために取る時間。

経験している方は分かると思う。

そんな同人誌的な物が誰でも簡単に発表できるネット空間は凄いね。

でも記事を書くって想像以上に大変だったな。

ツイッター?今はXっての?なん文字かは知らないが、短文投稿ならばそれほど苦でも無い?

とにかくこのブログもデジタルタトゥーの如く残っている。

その中でちょうど10年くらい前になるだろうか?

タイの景気も非常に良かった頃だと思う。

政変だクーデターたと繰り返しながらも、順調に所得が伸びていた頃だと思う。

小職の3秒記憶の中では夜街の行方的なお話をどなた様かとしたような気がする。

後に記事にしたか???

してないか?

詳細は全く思い出せないし探す気もない。

ただ小職の記憶に残っているのはタイの夜街として赤線地帯の如く強烈に残るのはパタヤだけではと思っていた。

バンコクのゴーゴーバーとかはショー的要素になり、物価上昇で連れ出しが少なくなるかなと思っていた。

実際のところ、バンコクはスクンビット界隈のカラオケとかだと連れ出し無しとか増えている気がするけど。

そんな話をして今がその約10年後のタイ、つまりは現代のタイについてではと思った。

ここでタイ通の方もタイ痛の方も思い出してほしい。

ある種、タイはこの直近10年について失われた10年とも言われている。

※失われた※※を小職の都合の良いように使わせて頂きます。

詳細は全く分から無いので言葉だけ「タイの失われた10年」として使わせて頂く。

もの凄い当てずっぽうだけど、単に中進国の罠の事かなと小職は思っている。

現在の中進国から脱却するの時間が掛かるってやつね。

たぶんこの中進国を脱却するに当たり国内経済に於ける構造改革が絶対的に必要になるからではと最もらしい事だけは書いておく。

※書いたは良いが意味は全く理解していない小職です。

この影響のお陰で小職の予想は大きく外れた(笑)

以前の小職はこの経済の伸びや物価上昇からするならば、10年後のタイの夜街は大きく値上がりしていると勘違いしていた。

そしてバンコクでは主に飲むだけ、連れ出すならばパタヤとばかり。

そのため上記にも書いた赤線地帯としてのパタヤになるか?とばかり思っていた。

ら。。。。

失われた10年にプラスするようにコロナ禍もあり~の。

そして現在の超インフレに至る。

日本でも失われたX年間は給与上昇も少なかったと思うが物価上昇も少なかったと思う。

しかし円安に世界的なインフレ傾向が絡み日本にも物価上昇の波が襲ってきた。

多くの大企業があっさりと物価上昇に対する給与の大幅アップしたのはちょっと笑えた。

普段から上げて行けよって(笑)

そこはともかく。

この物価上昇の波はタイでも大きな影響を及ぼした。

街中の屋台でも値上がり続出。

もはやフードコートで100bahtも買えばお腹一杯の時代では無いのかな。

そうなれば夜街の物価上昇も起こるのは当たり前。

この夜街の物価上昇は首都バンコクからと思ったらパタヤの方がはっきりと目立つ感じがする。

今では遊び方にもよると思うがパタヤの夜遊びは結構な金額になっていると思う。

夜遊びだけを考えるならばパタヤだけが安い時代でもなくなった?

むしろアッチ系だけ見るならばバンコクの方が安い気がしないでもない状況。

※タイ国内でお安いだけで良いならば田舎でタイ語の会話読み書きができればタイ人価格の信じられない金額で。。。。

先般のゴルフ合宿の時である。

折しも日本はお盆休み真っ盛り。

なので日本人のお客さん多いでしょうって某WSの某ゴーゴーバーの某女性に聞いてみた。

そうでもないよって。。。。

それよりもWSのゴーゴーバーのあらゆる物価が上昇しすぎてお客さんが少ないって言ってた。

ま~物価問題だけでは無いのだろうけど。

時期的に観光客のローシーズンとされる雨期だしね。

この女性曰くである。

※事の真偽を確かめるつもりは一切無いです。

ゴーゴーバーのあらゆる物価上昇以前は毎日連れ出されて体がって(笑)

C&Kって言ってたな。

Jは無いのかい?

ご尊顔はかなりC系に寄っているように見えたけどゴッリゴリのイサーン人だよって言っておられた。

それが今では小職がLDを御馳走した折に、既に4日間もお店から出ていないって言っておられた。

だから小職に連れて帰れと言わない辺りは好感が持てる。

※今の小職に一緒に帰ろうなんて言うイカレた方は夜街の女性にも居りませぬ。。。。

ノルマとかもあるんだろうしね。

C国にしてもK国にしてもWSのゴーゴーバーの一気な物価上昇は敏感に感じているんだろうな。

それとも手持ちの情報が古くPB800baht以上はボッタとかSは2,000baht標準の2,500bahtまでとかの情報なのか?

そうなればWSのゴーゴーバー全てがボッタに感じても(笑)

細かい事はとにもかくにもとにかく安いとされたパタヤがバンコクを追い抜く勢いで伸びたのだから、値上げ感としては明らかにパタヤが上になるだろうと思う。

ゴーゴーバー比較ならばバンコクとパタヤに関してはどっこいになっているかな。

バービアに関しては圧倒的パタヤだろうけど。

なので日本人がパタヤのバービアやGCっての?

そっち系へ流れているのも何となくわかる。

そして夜街の女性側もそれを感じ取っているからそっち系の方で以前よりもレベルがってお話も伺うのだと思う。

ただバンコクとパタヤの夜遊びにもう1つ大きな違いがると小職は思っている。

バンコク中心地で夜街の女性を連れ歩いているとタイ人に白い目で見られる可能性が高い。

※タイ人は他人を気にしまくります。ましてや夜街の女性となればタイ人は一目で。そしてそんな方が外国人とバンコクの中心地に。。。。

パタヤの街中であれば連れ歩く分には全く問題ないと思っております。

この辺りのTPOは日本と全く変わらないと思った方が無難だと思っております。

※日本人では絶対に否定する感覚(悪い意味ではないです)を持っておられる方が多い国ですので、外国人だからって見てもらえる部分があるような気がします。

こうして小職が予測した10年後のタイの夜街の答え合わせをしてみると?

赤線地帯としてパタヤが残るのではと思った辺りからタイの失われた10年に突入している。

って事はソッコーで小職の予測は大外れ(笑)

小職の予想ってか想像に一瞬近づくかと思わせた一般的な物価上昇による夜街の物価上昇も全く違う方向へ行っている。

こんな小職が老後のタイ移住を語るのですよ(笑)

10年以上先なのに。。。。

自分が決める今日のお昼ご飯も予想外になりやすい小職なのに。。。。

※これは小職のタイ語が通じていないだけかもしれませんが。。。。

そこから分かる事は小職が描いている未来については全く起こり得ないって事で御座います。

恐らくだけど未来へ向けた想像の中で使用する変数が間違っているのではなくて。。。。

変数の項目とその項目の数自体が大きく間違っているのだろうな。。。。

だってAIを使用した未来予想図だってこの予測の項目と変数が異なれば全く別なものになるはずだし。

こうして自分の能力の無さを隠そうとして全く学ばない小職が。。。。

たしか深夜のテレビ番組に今日の答え合わせ占いってのがあったな。

以前のブログを見直すとそんな事もあって面白いか。

でも小職はボロボロの結果で御座います。。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村