いあや~株式市場は荒れておりますね。

ドル円相場もがちゃがちゃしているみたいだし。

そうなれば円baht相場もね。

baht→円に両替する気が全く無い小職なので、基本baht円相場はどうでも良いんだけど。

baht資金は全て老後のタイ移住のために!

現在は何とか1万bahtくらいは貯まったか?

2度目のタイ赴任で丸4年くらいになるのに。。。。

年間貯蓄の増額平均が2,500bahtって。。。。

本当に老後のタイ移住が叶うのか?

別な資金作りを考えないといかんけど、手持ち資金が全く無い。

資金が無いのは円もbahtも同じ!

タイのSETも1,300bahtを割ったり戻したりだし。

資金が無いのにタイ株に手を出すのか!

そもそも出せるのか(笑)

小職が手を出しているのはタイの夜街!

それは投資先ではなくて単にムダ金の捨て先のような気がしてきた。。。。

経済に関しては最終的に人口増なんだろうな。

そうなると日本もタイも。。。。。

アメリカだって2050年以降はって話だしね。

そもそも小職に老後があるのか?

糖尿病が。。。。

さて、今週末の合宿が迫って来た。

3連休とは非常に嬉しいし、合宿となればアレ!

アレってのは夜遊び(笑)

お友達の少ない小職なだけに夜遊びは基本ソロ。

誰も相手にしてくれないだす。

相手にしてくれないのは夜街の女性も含まれてしまうところが悲しい。。。。

この合宿のスタートはシーラチャーからとなる。

バンコクより3名様ご案内になりまする。

ゴルフの後はシーラチャー泊で乱れてと。

からの翌日はさらに東へゴルフをしに行ってパタヤ泊。

からのゴルフ終了後はバンコクへ。

小職はシーラチャーへと。

ゴルフに関しては何の問題も無い。

あるな。。。。

小職が下手過ぎてご迷惑をお掛けする。。。。

特にこの間のスコアは見事だった。

松山英樹の神が降臨しないと。。。。

ではなくて。

ヤバいかなと思っているのは夜遊びの方。

シーラチャー泊の方は全く問題無し。

シーラチャーのソイ6辺りにぶち込んで、後は知らん顔しておけば良し(笑)

問題はパタヤ。。。。

皆様程よいじ~さまで御座います。

パタヤは安いって聞いているよとかWSは値段が高くなったんでしょうとかソイ6でも連れ出すと結構高いって聞いたよとか。。。。

じ~さま連中なのに耳年増の最悪パターン。

どうもパタヤの夜にはお安さをお求めの様子で。。。。

小職以外のこのじ~さま連中は相当な金額をタイで貰っているはずだと噂に聞いたけど、なぜか夜街にはお安さを求めてくるのね。

このじ~さま連中の価値観からすると、今のタイの夜街は高めに推移しているって認識かい?

しかも夜街の連れ出しは単に安さではなくロングっても昔のロングのお安さね。

翌日まで一緒に居てくれるやつ。

今時あるのか?

知らんけど。

通常の場合、合宿というとパタヤのホテルは皆様好き勝手に取る。

それこそパタヤと言えばホリデーインやらグランドセンターポイントやらヒルトンとかしか出ないじ~さま連中だし。

いやいやいや、小職はそんなにお金を出せませんで。。。。

駐車場で車中泊ですよ。。。。

すると小職がお連れ帰りをしたら車内でなの。。。。

そんな話をしている中で、夜街に少しでも安さをお求めならそっちのホテルはダメでしょうって話にしかならないと思う。

場所だけなら小職は問題ない。

バイタクで移動もできるしね。

でもこのじ~さま連中をあまり歩かせるのはね(笑)

ちなみにこのじ~さま連中、パタヤというとWSとソイ6くらいは知っているみたい。

皆様ソンテウにも乗れるでって言ってた。

そんなじ~さま連中の言葉を信じて小職よりブッカオ近郊のホテルを進言させて頂きと。

そして頂きました!

パタヤのブッカオってどこよ?

それは小職もほぼ同じでゲス。

セカンドロードとサードロードの間としか言いようがない。

一応パタヤクランを越えてねって付けておいたけど。。。。

ふ~んって感じのじ~さま連中。

で、その辺りは何があるの?と聞かれると。。。。

バービアを中心にLKメトロってゴーゴーバー街もありますよとご説明差し上げ。

小職も良く分かっていなので説明が厳しい。。。。

とにかくブッカオの方であればWSやソイ6よりも安い「可能性」が高い事を説明申し上げた。

安いの!

とそこにしか反応しないじ~さま連中。。。。

本当に安いのかどうかは小職には分かりません。

正直な話、小職はセカンドロードを越えて1人で遊んだことが1回?2回?ていど。

それも怖くてLKメトロに直ぐに戻るが日本語が通じ難くてね。。。。

結局WSとかに戻ってチマチマ飲むだけが毎度のパターン。

って何時の話になるのやら。。。。

その程度の小職にパタヤの安いところと言われましても良く分かっておりませぬ。

シーラチャーなんだからバンコクよりも遥かにパタヤに近いしよく知っているんでしょう?って意味不明な流れが出来ていた。

止む無く小職が適当な可能性の少しでもあるお安いお宿をチョイス。

短期旅行者の方のホテル選びからすると間違いなくパタヤ素人感丸出しです。。。。

小職はパタヤでも連れて帰ろうとは一切考えておりません。

なので予約したお宿にJFがあるのか無いのか知らんし。

一応無駄に2名1室予約にはしてるけど。。。。

※小職でもこの程度のテクニックは知っております(笑)

このじ~さま連中は普段は圧倒的にカラオケになりまする。

たま~に出張者やお客さん対応でソイカウボーイやらナナプラザは行くみたい。

素人の集うカフェにも行った事があるみたいだし。

でもバービアって言われるとふ~んって感じしかなかったな。。。。。

そこはそれ以上聞かれなくて助かった。

バービアってどう遊ぶの?って聞かれたら小職はアウトです。

何故なら小さな箱でシンハービールを飲む場所って意識しかない。

そしてパタヤだとタイ語か英語かな。。。。

このじ~さま連中だけどタイが初めての駐在って訳ではない。

なので大なり小なり英語はイケる。

そして中にはある程度の日常会話までタイ語でこなすじ~さまも。。。。

ゴルフと同じでそこもこのじ~さま連中から勉強しないとって怒られ。。。。

夜遊び方面で心配があるとすると、じ~さま連中なのでじゃかじゃかと煩いのが続くと耐えられないかも。

そこぐらいかな~???

あとは後日のゴルフに反省会に、このじ~さま連中から「だからお前はダメなんだ」とホテルや夜遊びについてお小言を頂ければ仕上がりかな(笑)

このじ~さま連中も朝まで連れ出したいのにはちょっと理由があるっぽい。

一緒にお風呂(ホテルに湯舟は無いところをチョイス)、一緒に就寝したい、とにかく若い女性を触っていたいとヌキ方面ではないので御座います。

夜の楽しみ方は人それぞれだけど、小職もどんどんこのじ~さま連中のようになってきたな。。。。

前職時代のお偉いさんのお言葉が思い出させる。

ヌキじゃないんだよ!

若い女性と一晩一緒にいるだけで十分なんだよ。

その言葉が少し理解できる程度にじ~さん化している小職が居るな。。。。。

ちなみにこのシーラチャー・パタヤ旅行記合宿も記事にはしないと思います。

夜遊び旅行系の記事は小職の守備範囲を超えておりますので。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村