シーラチャーはロイ島に向かうところでお祭りっぽい事をしているな。

この週末のタイ人のFBとかみているとものすごい人出でロイ島までの約600mを移動するのに1時間半掛かったと。

たぶん車は侵入禁止の徒歩だと思うけど。

先のソンクラーン祭りの際もこのロイ島に続く橋に祭りの屋台が並び物凄い人だった。

K国で人が通りに集中し過ぎて起きた死傷事故を思い出すくらいに身動きが取れず、ゆっくりと周りの人に流される感じだった。

なのでビビリ〜な小職はソッコーで離脱し帰宅いたしました。

今回のお祭りも今週一杯くらいは開催しているのかな?

普通の日の夕方夜に掛けてはロイ島にフードトラック村もできていたし。

シーラチャーもやり方次第で観光客とは言わないけど、人が呼べる企画ができると思うけどね。

でも小職は地味で田舎っぽいシーラチャーが好きです❤️

さて、何が旅じゃ〜みたいなお話ですが。

この週末は3連休にプラスして20日土曜日は三宝節、21日日曜日は入安居と2日続けての禁酒日だった。

それがって訳では無いのですが、小職の前職時代の仲間と日帰り旅行へ。

行き先はスパンブリ県で御座いまする。

スパンブリ県とかってタイ住みの方のみならず、旅行者の方からしてもどこやねんって場所だと思う。

かく言う小職も、行きませんか?とお誘い頂いた時にはどこやねんと言ってしまった。

ざっくりとしたスパンブリの位置は地図上でアユタヤの左上になりまする。

実際タイ人からもそう説明されただす。

この話が出た当初は土曜日出発の1泊するかなんてお話もあった。

一緒に行きたいと言っていた、出っ歯とあだ名の付く女性が土曜日に旦那だか息子だかの用事で行けないと言い出し日曜日の日帰り旅行になった次第です。

※出っ歯のあだ名については諸々ご意見があるとは思いますが、本人が物凄く気に入りまして。。。。

※出っ歯の説明のは某おそ○くんのキャラクターのイ○ミを見せて説明も致しました。それでも何故かこの女性は出っ歯を可愛いと超気に入り、出っ歯と呼べ!と言われれまして。。。。

この出っ歯は現在Mg職で中小企業だけど日本人並みの給与をもらっているはず。

そしてその部下のコレまた既婚者4X歳のチェンライ出身の女性Waさん。

そしてこの女性達の直属の上司に当たる30代で社長職のタイ人独身男性。

この男性タイ人PEは小職の3~4倍のお給料だそうな。。。。

どうも年間300万bahtを超える年収らしいお話を出っ歯から聞いた。。。。

で小職を含めた4名でレッツゴー。

とある場所に集合し、小職の車で出発。

何故ならば。

小職の車なら高速代にガソリン代は会社持ちだでね。

横領と言われそうだけど、このくらいの私用利用はOKとオーナー連中からは許可を頂いております。

ところで何故にスパンブリ?ってお話です。

詳細は小職には全く分からない。

スパンブリのとある有名なお寺には愛人生活を送った女性が祀られている?

ドラマ化もされたらしい。

しかもそのお寺に続く1本道のは何とお寺が9つ並ぶ状況。

たぶん10Kmにも満たない距離になると思う。

最近のタイの経済状況は非常に良くない。

ASEANの中でGDP伸び率は完全に置いてけぼりを喰っている。

なので超縁起を担ぐタンブンガオワットを敢行する事にしたのが真相で御座います。

もしタンブンガオワットを知らない場合は皆さまのお気に入り嬢にでもお聞きくださいませませ。

そして「一緒に行くmai?」と聞いてくださいませませ(笑)

タンブンガオワットはチェンマイとか非常にやり易い。

街中のホテルならば、けたぐりマシーンとか無料で貸してくれたりするからね。

このスパンブリのタンブンガオワットはタイ人のツアーが組まれたりも有るようです。

お寺間の距離も近いし、途中のお寺の中にはカフェがあったり、無料のお菓子や飲料水が貰えたりもある。

今回最後の9ヶ所目のお寺に至ってはフリードリンク(甘いお茶みたいの)フリーフードだった。

フリーフードはカオゲーン屋さん並み並んでいて出っ歯は大喜びで貪り食っていたな。。。。

タンブンガオワットのスタートのお寺から最終のお寺の参拝が終了するまでの所要時間は2時間弱だった。

とにかくこれで景気が良くなればと。。。。

チョンブリからスパンブリまで3時間半くらいを要したか?

でもってタンブンガオワットの終了時間は14時前くらい前だったか?

なので小職が下調べをしたお寺も行くことに。

このお寺は住職さん(ソムデットかな?)が日本贔屓との事でお寺の各所になんちゃって日本があるのだとか。

タンブンガオワットを終了したお寺から約30分の表示。

そしてそのお寺へ。

行ってみたら何処にも日本感が無い。。。。

なぜ。。。。

そしてヨクヨク調べてみると。。。。

同名のお寺があるから気を付けてって書いてある。

そして小職が案内したのは違う方のお寺。。。。

やってもうた。。。。

皆様に爆笑され、さすがGさんはやる事が違うとお褒めにあい(笑)

帰り道にカフェに寄った際に皆様のコーヒーにケーキ代は小職が出しました。

ごめんなさい。

出っ歯とWaさんはアイスも乗った巨大なケーキをそれぞれ頼んでケーキ1個が300baht超え。。。。

今日最大の出費に1番お金持ちの社長職のPEが苦笑いしておりました(笑)

今回の旅行に行ったメンバーはお互いにファミリーだと認め合っている方々で御座います。

なので小職がいつも経済的に仕事的にもガッツリと迷惑をかましております。

そこへ来てお寺を間違って迷惑の上に迷惑を。。。。

今回のみならず、夜街でも同じようにするから嫌われるんやな。。。。

やはり諸々詰める事ができない小職は仕事もダメだし、夜街で女性を楽しませるなんて万年早いような気がしてきた。。。。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村