タイは地震が無い国?

それがここのところ22日と24日にブリラムを震源をする地震が2回も起きている。

マグニチュード3.0前後で震源の深さは1kmだってさ。

地球自身が温暖化する間氷期と関連があるんか?

基本的に温度があれば各種反応が活発化すると思う。

そこから思えば地球の動き自体が活発化しても不思議はないのか。

その動きが地震だとかで現れている?

ちょいとスピリチュアルだけど、いろいろな事は繋がって起きていると思う。

だから善い行いをすれば明るい未来が。

悪い行いをすれば良く無い未来が待っていることになると思う。

それにしても小職は善行を一生懸命行っているつもりだけど、全く明るい未来が見えないし来ない。。。。

小職が善行だと思っていることは勝手な思い込みって事か。。。。。

タンブンと言いつつサブスクしているのが悪いのか。。。。

サブスクしてないし(笑)

仮にしていたとしてもそれはタンブンとは全く異なる邪な小職の心の表れか。。。。

さて、小職がブログを書く中で数少ないお友達がいる。

その方は既にタイを卒業?されてしまい、今ではフィリピンにずっぽしハマっておられる。

そして先日ブログでも発表され、自身のYouTubeチャンネルでも発表されていたが、フィリピン人と結婚を前提としたお付き合いを始めている。

コレまた同様に発表済みだけど8月からフィリピンへプチ移住をすると。

皆様ご存知のソイカーボーイ様で御座います。

ブログ「憧れのパタヤライフ」にYouTube「憧パタChannel」ともはやP違い(笑)

「憧れのPライフ」に「憧P Channel」ならばいかがでしょうか?

両刀使いで楽しめます(笑)

兎にも角にも「おめでとう御座います」の一言に尽きます。

でもって毎回毎回ソイさんのブログやYouTubeを見ていると思う事がある。

ポイントは「本気度」と「行動力」だと思う。

小職にはその2つは微塵も存在しない。

他にも微塵も存在しないモノがあり過ぎて。。。。

ソイさんは数年パタヤに沈没移住されていた事がある。

狙ったように小職が前職をクビタイ駐在を終え、再びタイに舞い戻るまでの間なのよね。。。。

しかも小職が舞い戻るのはコロナ禍中だし、ソイさんが帰国を決めたのがコロナ禍の入り口だった。

完全なるすれ違い。

嫌われてるのかな。。。。。

上記の通りに小職が勝手にお友達認定しておりますソイさんのフィリピン移住は嬉しい。

でもって本気度と行動力。

小職の思う一般論。

タイに短期旅行に来る方は多いと思う。

その中で本気でタイに住んでしまう方はどれくらい居るだろうか?

少なくとも私の身の回りにはいない。

諸般の事情によりタイで働き始め、気が付けば爺様化していた方は数名知っている。

この方々の多くはタイ人奥様です。

これらの皆様は不思議なくらいタイに来なければならない事情があったのが面白い。

事情無しで何となくタイ来たら30年以上になったって方もいるけど(笑)

短期旅行、特に夜街を中心に楽しまれる方でプチでもタイ移住を果たす方は少ないと思う。

理由は簡単なのだと思う。

まず破綻することが見えているから(笑)

この辺りの検証の1例としてソイさんは凄いと思う。

きっちりと予想通りに破綻されていた。。。。

それにしてもそのタイに移住してしまう行動力はお見事だと思う。

そしてタイ移住をを果たすタイ(の夜街)が好きだの本気度。

どちらかが欠けていても破綻はしなかったと思う。

※大変失礼な書き方になり誠に申し訳御座いません。

※失礼な書き方はしておりますが、ガチで尊敬しております。

その本気度と行動力が起こす奇跡のような出会いはソイさんのブログなりYouTubeなりでご覧いただけます。

そしてもう1名小職が一方的にお友達認定している方がおります。

このお友達の本気度と行動力にも敬意を表したい。

パタヤとシーラチャーを80bahtで往復した80baht紳士。

過去に数名のブロガーさんや通りすがりの読者さんと一杯飲んだ事がある。

ガチで数名です。

その中で小職から思わず一緒に飲んで頂きたくとお願い申し上げたのがソイカーボーイさんとこの80baht紳士になります。

そしてこの80baht紳士の本気度と行動力もお見事だと思う。

まだプチプチ状況で正式ではないのかな?

本気でタイ移住を目指し行動しておられる。

むしろ大嘘をこきながらタイに住んでいる体にしている小職から見ても、もうちょい落ち着いた方がと当初は思われるほどの鼻息だった。

鼻息に混じって鼻血も飛んでたか?

この80baht紳士も相当なタイ好きで今まではノービザ入国の1回陸路タイ出入国をする方でした。

なので訪タイは基本的に年1回(陸路出入国はあるのでタイ出入国スタンプは2回になりますが)の60日くらいの滞在だったかな?

延長して90日だったか?

誠に申し訳御座いませんが「記憶に御座いません」ってやつです(笑)

ノービザ入国が現在は60日になっておりますが、それ以前のお話なので。。。。

80baht紳士はお友達タイ人の所有するパタヤの高級コンドミニアムに滞在し毎夜の大騒ぎだったらしい。

このタイ(パタヤ)滞在時には当時は諭吉様が帯に巻かれた束をおいくつお持ちになって来たのかと思うほどに。。。。

いたな~。。。。

Tニヤの酒屋さんで帯付きJPYを両替しているおっさん。

その後ろで小職は1万、2万をもって。。。。

そしてこの80baht紳士も悟りを開いたのかなと思う。

現在のプチプチ移住状況はパタヤを離れたと聞いている。

新たなタイの地でガチ移住に向けた準備を進められている事と思う。

※その証拠にこの80baht紳士のブログが進展しておりませぬ。。。。。

小職の周りでこの80baht紳士のタイ移住パターンも珍しい。

中期タイ滞在を繰り返し最終的にタイ移住を決断する。

私の周りはタイで仕事をしてからのタイ移住をした方ばかりなり。

なのでソイさんのタイ移住もそうであったし、80baht紳士のタイ移住についてもタイで仕事をした経験のある方よりも遥かにハードルが上がる気がする。

例えお二人ともこちらに信用できる方が居たとしてもね。

それを可能とするのがタイが好きの本気度とタイ移住をするんだという行動力だと思う。

小職には1mmも存在しないこの本気度と行動力をお持ちの方々が動き出しているのならば、ガシガシ協力したい。

なぜならば、いざ小職が本当にその移住の時に差し掛かった際の経験値として諸々の事がストックできるから(笑)

その前のそもそも論として、上記の通りに小職には本気度も行動力も無いので「タイ移住」は言うだけ大将の可能性が大だけど。。。。

ごめんなさい。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村