なんだか円安が進行してるね。

対bahtでも円安に動いたみたいね。

タイに住んでbaht支給だからって言われそうだけど。

円安で失ったモノばかりの見てもしょうがない気がする。

どうせならば円安で得られるモノに目を向けてはと思っている。

どのみちインフレにならないと給料の上昇も厳しいのだし、インフレ率とかの物価上昇率のみをニュースにして、アイスが10円値上げだ冷凍食品が30円値上げとか止めれば良いのにと思う。

円安で物価が上昇して企業に良い影響が出始めだから一般の方の生活が苦しい段階ではとタイから感じている。

なんとな〜くだけど、日本の政策金利をちょこっと上げても円安は止まらないような気が。

ところで日本経済の好循環が始動したところだけど、その実感一般の方々に無いままに利上げするの?

経済を冷やすのは一般の方々がその好循環を享受できてからと違うの?

ずっぶずぶの経済素人の貧乏小職が思う事だからその逆をするのが良いのか!

経済のコントロールをとる方々は経済をよく知ってらっしゃるお金持ちの方々だからね。

さて、バンコクの某所の某仕事に就く女性。

仕事が物凄忙しいのだとか。

日本から遊びに来るお客さんが連日目白押しだと言っていた。

こんなことを小職に言ってもしょうがないだろうに。

だってシーラチャーからバンコクへわざわざ夜遊びのためだけには絶対に行かない。

仮にお気に入りの夜街女性がいたとしてと。

理由は何でも良いからお店に来てって言われても行かない(笑)

これがパタヤでも行かない(笑)

理由は簡単。

面倒くさいから(笑)

ましてやお客さんが一杯とか言われれば余計に行かない。

在タイ者の強みはお客さんが少ない時期にお安く恩が売れる(笑)

そしてこの女性もそれを言いたかった訳ではない。

何のために突如連絡をしてきたか?

夜街の女性が連絡を入れて来るって事は2つ。

1つはお客さんが少ないから営業連絡。

2つ目はお金貸して。

いずれにせよお金絡みしかない(笑)

そういう世界だでね。

1つ目の方は冒頭の通りに、小職に営業を掛けても無駄(笑)

お前がこっちに来いと間違っても小職は言わない。

本当に来れられても面倒だから(笑)

今回は2つ目の方だった。

でもさ〜。

久しぶりの連絡で「お客さんがいっぱいで忙しい」言ってたやん。。。。。

そんなお話をした後にお金を貸してって言わはりましてもね〜、、、、

何やら一生懸命嘘10,000bahtを並べていたけどね(笑)

※嘘と決めたのは小職ですが、その事について事実確認のしようも無いし、したいとも思いません。

さすがに今更の小職に「Okasan」「Otosan」言ってくる訳では無いけど(笑)

もう小職も夜街の女性を相手に恋愛ごっこを楽しむほどに元気もない。

糖尿病のせいか?

コロナ禍以降はこのお金頂戴がタイでも変わってきているのかもしれないな。

最終的な内容に変化は無いけど、その言い方がソフトになっている?

勝手な思いこみで申し訳ないけど風俗業のはずがパパ活と名前を変えてハードルが下がったのと同じような感じか?

タイでは上記の両親関係や親せきがなんて引っ張り文句だったように思う。

長く引っ張り続けたいならThe愛人契約みたいな感じで今でも多くが日本人相手だと1~5くらいか?

コロナ禍以前はそれこそ女性の方からはっきりと言われるくらいだった。

それが今では「サポート」してと言ってくるのが多いのかな?

生活費だったり田舎の家族の学費だったりホスト代だったり訳の分からん借金だったりと。。。。

前職時代にタイ人が話題にしていたことがあった。

給料がもっと欲しいと言っていたタイ人が居た。

給料がもっと欲しい理由は借金だった。

タイ人同士で話をしていたのは1万bahtの給料だから10万bahtの借金で済んでるけど、10万bahtの給料になったら100万baht以上の借金を作るよね(笑)

話が逸れまくったのでバンコク某所某店の女性の話に戻ります。

でもってこの女性からの打診は10,000bahtを貸して欲しいだった。

10,000bahtを貸してくれって言われましても。。。。

小職が渋っているとまた妙ちくりんな事を言い出す。

※渋っていると書きましたがこの女性にお金を貸す気は0どころかマイナスでした。

10日後に13,000bahtにして返すと。

もしダメなら3,000bahtの利息を払うと。

それって10日で3割。

小職が駆け出しのサラリーマンだった頃に担当していたお客さんが飛んだ。

飛んだ理由は銀行融資が受けられず闇金に手を出した。

それが10日で3割だった。

返せる訳が無いと当時の営業部で話題になっていた。

如何にここがアメージングタイランドでタイの闇金がそのくらいは平気でとるとも聞いたことがある。

10日で3割ならばタイの闇金の中ではまだまだ良心的な利息ではと思う(笑)

先日の別案件で逮捕されて記事になっていたタイの闇金レートは1日10%だったかな?

どう言うのか知らんけど「といち」が可愛く見える。

「とさん」?で良心的で普通(笑)

「いちいち」で高いな(笑)

もう異常な感覚に。。。。

政策金利とかクソ喰らえでっせ(笑)

そんただところはスジが悪すぎるから必死なんだろうな。

だから小職のようなクソな夜遊びしかない輩まで連絡を試みる(笑)

ここは恐らくの域でしかないが。

元金分以上を利息で支払っていればトンズラこいても見せしめにされない限りは。。。。

タイの闇金借金事情はタイ通の皆様ご存じの通りに「いちいち」であれば毎日利息の10%を取り立てに来る。

1,000baht借りてれば毎日100baht振り込めの連絡があり振り込まなければ。。。。

元金はほぼほぼ永遠に減ることは無く。。。。

このバンコクの某所某店の女性が正直に闇金からお金を借りていて返済に困っているからお金を貸してと言ってくれれば。

見栄を張ってお客さんが一杯なんてことを言いだすから。。。。

それでも小職は1サタンも出しません。

それでこの女性が本当に救われる訳も無い。

更に付け加えるならば助けるはずが、単に地獄への門を開けるのを手伝った事に。。。。

小職は幸いにしてギリギリで踏みとどまっている。

タイの闇金は外国人にも貸してくれるんかな?

余計な事は考えないようにしよう。。。。。

借金をして借金を返すを行い、いつか全ての返済を済ませるのは基本不可能だと思う。

多くの場合でより利息の高いところから借りることになるからね。

すでに信用がない訳だし。

この女性は今回の1万bahtを貸してもいつかは確実に飛ぶと思う。

全額を小職が建て替え返済しても無駄だと思う。

今回の「お金を貸して」に入る前のご挨拶代わりのやり取りもそうだし、ブランド物に整形にと少し見栄を過ぎる癖をなおさんと。

結局は同じ道を堂々巡りする気がしております。

それは小職も同じか。。。。

他人の事を書けた義理ではなかった。。。。

誠に申し訳ございません。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村