最近ひょんな事から血糖値を大幅に下げる方法を発見した!

何とも格好良い書き出しができた(笑)

別な目的があって食後の運動をしたらびっくりするほどに血糖値が下がった。

急な血糖値の上下動は動脈硬化がより進むって話だったような。。。。

そこは置いておきます。

筋トレよりも遥かに楽だけど、筋トレよりも運動時間は掛かる。

それでもこんなに楽なのに、こんなに血糖値が下がるのと思うほどです。

でもこの運動をしている方を見た事が無い。

見た目はあまり宜しく無いからかな。。。。。

お歳を召された方でもできそうだし。

むしろ周りからはお爺ちゃんみたいと言われてます。

チビハゲデブの糖尿病ジジイの小職ですが。。。。

さて、タイに住みたいあなたへ贈る本日の記事。

※全くそんな事は書いていないので、気にせずどスルーでお願い致します。

タイに住む事。

駐在員としての有期刑ではなく移住として自分で何時までタイに居るか決める方ね。

※中小企業で永久駐在員も増えておりますが、これも有期刑とさせて頂きます。

最近では小職に身近になってきた老後のタイ移住について妄想を膨らませておりまする。

なぜタイに住みたいか?

ここにしか大きなポイントはないと思っている。

タイに住む目的ともいえるかもしれないけど、今回はそれでは無くね。

何のことは無い。

どれだけ貴殿がタイの事を好きか?

それだけ(笑)

夜街だけではないよ。

タイそのものね。

物凄く悪い書き方をする。

小職の知るお友達でもタイに来るのは夜街専門の方がいる。

もちろん訪タイ初期にはワットポーも行ったしアユタヤの世界遺産にパタヤの水上市場にビックブッダにと観光にも出た。

しかし今や夜街専門の訪タイになっている。

たぶん最近の訪タイでは観光地には一切行ってないかな?

これを以ってタイ好きと言えるのか?

夜街遊びが中心でも良いが、より多くのタイを知ろうとすることが本当に心の底からのタイ好きかなと思っている。

特殊な世界ではなく、最上級から最下層に至るまでのタイを知る努力?

そしてより良いタイを想像すること。

※自分の欲望に沿ったより良いタイでは御座いません(笑)

諸々の物価上昇の波に円安があっても本当のタイ好きならばタイに来てタイを楽しむ。

そこに多少の夜街はあるかもしれないが、そっちはグ〇コのおまけほどの価値も無い。

極端な話、タイの夜街が全滅してもタイに遊びに来る方々。

※夜街が無くなったとして過去の女性目当てとかではなくてね。

確かにタイの夜街もタイの一部をなしているのは間違いない。

しかしそのタイでも極々特殊な一部だけを大好きとし、そしてそれをタイ好きと変換してしまい、挙句はタイに住みたいとして表題に戻るとどうなるか?

化学反応ではないので同一条件で同じ結果が得られる訳ではないけどね。

ま~あまりよろしい結果は聞かない(笑)

タイの夜街が好きだからタイに住みたいでは。。。。。

また以前ちょこっと書いているが、タイ移住、特に老後のタイ移住の大敵は飽きる事だと思う。

タイはゴルフが安いから。

生活費が安いと聞いたetc。

大前提のとにかくタイが好きってのがね。

タイが大好きで堪らなければタイに飽きる事は無いようにも思う。

タイはタイで日本は日本。

タイはゴルフが「日本よりも」安い。

生活費が「日本よりも」安い。

円安でそうも言ってられない状況らしいけど。

「日本よりも」ではなくてね。

本当にタイ好きならその辺りはどうでも良いし、好きこそものの上手なれで刺激も毎日あって飽きる事は無いのと違うかな?

※小職はタイに仕事で住んではいますが、現在の状況を移住しているとは思っておりません。

※小職の経験はタイでのんびりってもせいぜい1週間程度で御座います。したがって飽きるほどタイ生活のなかで何も無いはありませんでした。

とにかく「あばたもえくぼ」の状況でタイの全てを受け入れ、どれだけタイが好きになれるかが老後だけではなくてタイ移住の最重要ポイントかなと思っている。

仮に無茶苦茶タイそのものが大好きであっても突然タイが嫌になることもあるから不思議(笑)

とにかくこの領域まで達すればだいたいの事は良い意味でタイだからと楽しむことが出来るような気がする。

日本だったらと比較してしまうようならばまだまだ(笑)

高い安いとか夜街がでは無く「タイ」そのものが貴殿の中でどうなのか?

タイが本当に好きであれば、例え貴殿のお相手が夜街の女性であっても真の意味の「タイだから」で笑って過ごせるように思っております。

経験値がほぼ無い小職の妄想で御座いました。

でも本当にタイの全てが好きだからこそタイに長く住む事ができると思っております。

「高い安い」「夜街が」「タイのここだけが好き」では無く純粋に「タイが好き❤️」って事だと思います。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村