タイ観光はローシーズンとされる雨季に突入中だけど、ゴルフ場はむしろ混んできている印象がある。

なんとなくこの混んできている「印象」は自分の中で理解できるような気がしている。

大前提の条件として小職は貧乏である。

※自分では全く貧乏とは思っていないのですが、周りの方々のお金の使い方に付いて行けないです。

貧乏な小職のゴルフのお相手をして下さる有難い御仁の方々は、懐具合を小職に合わせてくれる。

従って郊外の比較的リーズナブルなゴルフ場をさらに午後からのディスカウントを利用してと。

そうなると小職のような貧乏はともかく、ゴルフ大好きでとにかくラウンドしたい方々もお値段に釣られて多く集まる。

このローシーズンの雨季になったから午後ゴルフも可能となったと見た!

そんな印象で御座いました。

さて、シーラチャーの居酒屋にて。

この日は友達の少ない小職にしては珍しく3名にて居酒屋で一杯。

仕事は一切関係のない3人組だけどね。

ゴルフ仲間がゴルフもせずに反省会を開催(笑)

平日ではあったが、我ら3人組以外にもテーブルを囲むお客さんが数組いた。

その中で最大規模を誇るグループには通訳?のタイ人女性も混じっていた。

なぜその事が記憶にあるのか?

この日本語を流暢に操るタイ人女性が奇麗だったから(笑)

居酒屋のおばちゃん店員さんとは一味も二味も違って奇麗だったのよ。

そんなこんなとゴルフもしていないのにゴルフのお話で盛り上がりと。

からの時間は20時半は過ぎていたと思う。

むしろ21時よりのような感覚かな。

こちらは例によって爺様の集まりのために就寝は早い。

小職も欠伸が止まらなくなり解散に至った次第で御座います。

時を同じくして可愛い通訳のいるグループもお食事会が終了に向かい、お会計の掛け声となった。

からの熱いお茶をすする小職の耳に飛び込んできたのはこの日最大のグループの会話だった。

時間的にも21時前となっており、お歌を唄いに行く算段の会話になっていく。

このグループは女性も含めて同じ会社名入りのシャツを着ておられた。

人数からして全員が駐在員ならばかなり大きな会社だと思う。

出張者が入っていたのかも知れないけど。

少なくとも数名はシーラチャー住まいなんだろうな。

熱唱するお店のお名前を挙げながら話をしていると、それではそこに行こうとなったご様子。

小職も経験上どこへ行くかのお話になったらボトルが入ったお店になるな。

そういえば小職の名前?でボトルが入っているシーラチャーのお店は居酒屋だけ。。。。

ガチでシーラチャーのカラオケやスナックで小職の名前でボトルが入っているお店が無い。。。。

パタヤはともかく、バンコクでも無いな。

行きつけ?のバンコクのガチのバーでは、行けばなぜかお友達のボトルが出されてしまう。

残り少なくなればちゃんとニューボトルを入れて帰ります(笑)

皆様、小職がバンコク住まいで無い事を知っておられるのでね。

でもってこの日この居酒屋での最大グループの方々。

通訳の女性はともかくそれ以外の方は全員お歌を唄いに行かれるののかな?

なので誰かのボトルの入る某店へお電話を差し上げて人数分の席をご予約されていた。

さてこのご予約のお電話をされていたのは?

もちろん通訳の女性。。。。。

あいや~~~。。。。

もうこの頃になるとこの通訳の女性を奇麗な顔を見る事は叶わなかった。

顔を上げれば見れるんだけど、見るのが恐ろしい。。。。。

仮に通訳が男性でもね。。。。

タイで仕事をするようになって初めに言われたことは、絶対にドライバーさんの運転で夜街へ行くなだった。

それがコロナ禍以前にはドライバーさん付きなのに一緒の車に女性を乗せて帰るのも見たことがある。。。。

明らかに女性の服装が一般企業勤めとは違うので夜街の女性だと思うけど。

何度も書くけど如何にタイの夜街が発展しているからって勘違いをすると信用を失う。

前職時代に通訳の募集に応募してきた女性が見るからにだった。

その女性を見たタイ人従業員がソッコーで「カラオケ」ってあだ名をつけていた。。。。

そして後日やはりこの女性が勤めていた先が。。。。

まさか通訳の応募ではなくて営業に来たのではと話題になっていた(笑)

ここの部分はタイも日本も同じで御座います。

仮に自分の所属する会社のしゃっちょさんの愛人が秘書をしていたら。。。。。

会社のお偉いさんが風俗狂いでそこのお気に入りの女性と一緒に住みだしているのがまるわかりだったら。。。。

徐々にそんな引継ぎもされなくなって来ているのかな。

タイ人は他人に興味は無い?

そう思っているのが幸せで御座います。

タイ人は噂好き?

好きだと思います。。。。

多分この日この居酒屋で最大のグループに付いていた通訳のタイ人女性。

翌日会社に行って仲の良い方に愚痴をこぼすだろうな。。。。

表立っては一切日本人の耳に入ることは無い。

しかし確実にタイ人従業員の中には浸透する。。。。

やっぱり噂に聞く日本人だと。。。。

昔の小職を思い出すな。

タイに駐在して初めに注意を受けたのにやったんかい!

ごめんなさい。。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村