雨季に入ってやっとこ空気が奇麗になったように感じる。

遠くを眺めても変に空気が白く濁った日が少なくなった。

ただ空は曇天が多くなったけど。

タイ通の方がご存じの通りに雨季とは言っても日本の梅雨のような状態ではない。

雷とともにスコールがある季節が雨季だと思っている。

雨季の走りと終わりは荒れた天気になりやすいとも聞くしね。

日本でも季節が替わる頃には荒れた天気になりやすいと思う。

大気が不安定なのかな?

今暫くすればいつものタイらしい雷を伴ったスコールが来るようになるのかな。

それまではスカッと暑いのに(笑)

ここのところ異常気象と言われてスコールがなかなか終わらないことも多くなったようなきもするな。

スコールの後はだらだらと日本の梅雨のように降り続く。。。。

雨で帰れないから、そんじゃ~もう一杯なんてやっていると夜が明ける。。。。。

さて、小職から見てもタイ通やな~と感心させられる方は非常に多い。

これはタイに住まわれている方だけではなくて、短期旅行者の方でもタイ通やな~と思う事は非常に多い。

本当に皆様よくご存じでいらっしゃいます。

どこで勉強するの?ではなくて諸々経験して得られたものなんだろうなとは思っている。

小職のように(安いご飯を食べに)会社行きまた自宅へ帰るの繰り返しにプイラスして週末のたまにゴルフ程度ではタイ通とは程遠い。。。。

その代わりバカ舌でなんでも食べる(食べられる)小職は食に関して少しだけ(笑)

そんなタイ通の方々もそうだと思うし、小職もそうだと思っていることの1つにタイではお釜様をよく見かける事から社会的に受け入れられているということ。

お釜様に限らずだけどね。

実際そうなのかもしれない。

しかし巷で見掛けるほどに企業で働く方を見る事は少ない。

ここで難しいのはGやLの方は問題にされない。

男性が思いっきり女性側に振った時に一般企業では急に見掛けなくなる。

夜街で一杯見るんだけどね。

だもんで勘違いしやすい。

一般企業でも全く見ない訳ではない。

タイで働く日本人からの評判は上々な事が多いように思う。

某タイ人曰く、一般企業で採用に至ることは非常に難しいのだとか。

どうも初期の選考でタイ人に落とされてしまうらしい。

それ故に一般企業に採用が決まるとこれを逃してなるものかと頑張ると伺った。

やはり一般企業で働く事で得られる社会的信用を知っているからねと。

知り合いの企業でもいらっしゃる。

やはり日本人からの評判は上々のようだが、タイ人の間での評判となると真逆。。。。。

これは不思議とこの例だけではなく、意外と多く耳にするし見たこともある。

だから当事者は余計に必死になるのかもしれないけど。

一方でスポーツデイとか女性陣に混ざって大活躍だとはよく聞くし、対戦相手もそれについて問題視することはない。

確かお客さんのところで優勝チームの賞品?副賞?は有給休暇1日プラスだった(笑)

そんなことが頭にある中でと。

某女子スポーツがタイで話題になった。

フィリピンでの開催だったかな?

フィリピンでも話題になったみたいだけど。

某国の女性代表チームに大変失礼ながらどう見ても女性に見えない方が居た。

その方の活躍で某国は優勝した。

なぜこの時にそんな感じのひょっとしたら〇釜様疑惑がタイ(の一部?)で盛り上がったのか?

タイでは冒頭の通りに相当に認められた存在だったのでは?

ま~ええやんで済まないでちょいと盛り上がった。

周りの選手はパッツパツのパンツを履いているのに、この当該選手はゆるゆパンツ。

タイではパツパツではそこに山があるからさと言われて。。。。

そしてこの選手に疑惑の目が向けられるのは、性別チェックがあると事前通告されると大会には不参加。。。。

映像をちょっとだけ小職も見たけど、パワーについては小職以上に感じる。。。。。

会社の方々に聞いても皆様口を揃えて「チェンジ レーウ」やて。。。。。

こんなことが最近あったことでふと思った次第でした。

タイでお釜様ガッツリと認められているのは夜街だけなのではって疑問がある。

毎度書いているけどタイの夜街は特殊だからね。

徴兵制の発動時に毎年話題になるけど、あくまでも「奇麗」って話でね。

GだLだの個人的な嗜好はともかく。

最近タイで多い某ドラマも見ないってタイ人が多いのは気のせいか。。。。

深い趣味であればそれはそれで商業も成り立つのか。

なんとも微妙にねじれた感がここタイでも無きにしもあらず。

お釜様にしても普段は自分に害がないので好きにすればってお話なのだと思う。

そうなるとタイでは諸々市民権があるみたいなお話だけど正確にはちょいと違う気が。。。。

そういえばタイに来てちょいと時間は経ったけど未だに見掛けたことが無いものが。

タイにはお釜様専用のトイレがあるって初めてタイに来る前に聞いたような気がするな?

どこにあるの?


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村