タイもとうとうビザ無し60日滞在とか始めたのか。

でもFBとか見ていると6月1日スワンナプーム空港到着でもまだビザ無し30日滞在可だったってお話みたいね。

別に30日でも60日でもよかとよ。

で次に話題になっているのがノービザの滞在延長はどうなるんだろうねって。

・延長不可
・1回30日延長可
・1回60日延長可

いずれにせよ、タイに限らず外国に長く居ようとするならばビザを取るのが宜しいかと。

新しくできるデジタルノマドビザみたいのも5年間有効だけど年間滞在は180日までなのかな?

レジデンスルールがあるし、180日を越えてタイに滞在して日本でもタイでも収入があるならば、ちゃんと申告しましょうね。

日本での収入だとバンコク銀行レートとか調べるのが面倒だけどね。。。。

ビザでも税金でも何でもそうだけど、自分で都合良く解釈しない。

そしてちゃんとルールを守る。

法律に対して赤信号皆んなで渡れば怖くないをやっちゃ。。。。

と前置きが。。。。

さて、掲題の某国でもいつの間にやらタイ入国にビザが要らなくなった。

アライバルビザで良かったんだと思うけど。

そうしたらどっと遊びに観光客が来る!

はずだったけど、某国の方曰くタイの入国ビザが無くなって特別感が無くなったからねと。。。。

そしてこの某国でもそうなれば誰でも行けるからCセンター系の方々があの周辺国で行き来するでしょって。。。。

まんまや〜(笑)

実際に某国で諸々調査をしてから訪タイ時に誘拐し、国外に即退去なんて一撃離脱戦法みたいな誘拐事件も頻発している。

結局増えるのは観光客?としても有り難く無い方々か。。。。

日本でも靖国神社に某国の観光入国の方が。。。。

賞金首。。。。

さらに某国のお話を伺ってウケたのは「純旅」なるワード。

ツアーで土産物屋さんとかに連れて行ってツアー会社だアテンダントだコーディネーターに還流されるのは何の関係も無い外国人の小職の耳に入るまで有名なお話になっている。

ルールに則った会計処理をしてるんかな?

ちょいと高目の料金や買い物をさせらるお客さんに負担が行くけど。。。。

そんなお土産物屋さんとかには行きません。

純粋に観光地を巡るツアーですって事で「純旅」らしい。

この「純旅」のワードを聞いた瞬間、小職の頭に浮かんだのはWSには行きませんとか、ナイトスポットはご案内致しませんだった。。。。

小職はやはりイカれている。。。。

誠に申し訳御座いません。。。。

それではどうやって懐を肥やすのか(笑)

某国の方にもエラワン廟の四面仏は超有名で誰しもが行きたいと思うスポットみたい。

そこで編み出された匠の技(笑)

どのみちお客さんは全員初訪タイだしって前提です。

偽物エラワン廟をこさえて四面仏の偽物を置いてタイ人を雇ってお坊さん風に仕立て上げるのだとか。

そしてこのお坊さん風とガイドが結託している。

ツアー当初より気の弱そうな方を調査しておく。

そしてこの偽パワースポットにて、お坊さん風の方から通訳兼ツアーガイドを介してこの調査した気の弱そうな方に声を掛ける。

そして貴方には良くない気が纏わりついてるのご説明からの壺が登場。

もちろん壺は日本円でも100万単位で売り飛ばされる。

仕入れはナンボか知らんけど。。。。

徹底的に悪い運気がと責められる?攻められる?みたいね。

もう買わなきゃ某国へ帰る前に何があるか分からないよって。

たぶんタヒぬよって。。。。

もしくは悪いやつに◯されるけどこの壺があればって。。。。

場合のよっちゃ自作自演で買わせた壺を奪い取るとかもあるか?

そうすれば壺の再利用も可能だし御利益も実証してと(笑)

何だかより達が悪い方向に。。。。

こうして某国の方のタイのイメージが落ちているってのもあるみたい。

某国の金の亡者が悪いって話の部分も大きいけどね。。。。

大麻とかのお薬系も某国では死刑もあるくらいの重罪が楽しめるタイになっている。

スジの宜しくない方々がそれに群がる事は想像に難くない。

話は逸れるがタイであるモノについて一部解禁をしたところ、街中に蔓延した結果。。。。。

精神疾患を患う方が激増しているとの報告書がタイの某大学リポートで提出された。

推測値にはなっていたが、精神疾患を患うタイ人について最大で1,000万人越えが予想されると。

そのうち加療されているのは10%~15%程度だそうな。。。。

タイの人口って???

あいよ〜〜〜!

どうしてそんな国に観光に来ようって思うのよ。。。。。

何事も真っ当な王道を通すのが先。

横道、脇道、回り道etcは後々ね。

その上で不利になろうと利益が得られなかろうとルール以上に倫理観も通す。

グレーゾーンには手を出さない。

特に商売を長続きさせる秘訣だと思っている。

一時的なドーピングは作用が大きくなるのも分かるけどそれに応じて反作用も大きくなるんだと思う。

意外な事に科学の法則って一般生活に法則としてでは無くて考え方として落とし込める事が多いように思っている。

何事も真っ当にやる事が大切。

そしてそれ以上に自分を律する必要のある倫理観も超重要だと思っております。

ぐっだぐだのお前が法律だ倫理観だを書くか?は無しでお願い致します。。。。

そう書きながら今晩は誰を連れ出そうか?などと考えている法律も倫理観も無い小職です。。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村