いまだにソンクラーン休暇の休みボケを引きずっている。

いまだに?

そもそもだけど小職はいつもボケボケしとるからアカンとタイ人からも言われる。。。。

タイ人からしてみても小職は仕事中も「超の~んびり」しているように見えるらしい。

だって仕事が無い。。。。

それを書いたらお終いか。。。。。

完全にタイ人のダメなところだけはコピーが完了しているまがい物日本人の小職で御座います。。。。。

これぞTheタイ人化したダメな日本人の見本と言われるところまで辿り着ております。。。。

さて、タイののんびり感。

何といっても気温が高いから(笑)

それもあると思う。

昨日の某お方とのお話ではあまり仕事をしている雰囲気が無いからでは?で纏まった事にしておく。

それも1つの要因程度としておいてくださいまし。

さて、この老後のタイ移住でのんびりを選択する場合には南国リゾート感満載の海辺も良いが、この田舎でののんびりもあると思う。

特に老後とある程度仕事に見切りをつけて貯えや年金生活を送るんだと決めた場合になると思う。

夜街の女性を目当てのタイ移住は当てはまらないかなと。

夜街の女性と彼女の田舎でのんびり生活は当てはまるか(笑)

実家がどんな感じか分からないけど。

夜街の女性で田舎にこんな豪邸を持ってますって方にはお目に掛った事が。。。。。

あくまでも田舎限定でお話を進めているので、パタヤなりバンコクなりと都会で部屋を借りている夜街の女性のところに転がり込むのとは訳が違う(笑)

仮に夜街の女性の実家に転がり込めればのんびり+お家賃無しもゲットか?

これまた小職の何となくイメージでしかない。

夜街の女性の田舎となると、その収入を期待した猛者の集まりに思えてしまう。

昨日の通りにお話を聞いている限りだとタイの田舎でサラリーマンをしている方って妙に少数派に感じる。

だから田舎はのんびりって話になったのだと思う。

とにかく仕事との切り離しがのんびりにの1つに繋がるのかなと感じている。

夜街の女性から田舎では仕事が無いと伺う。

だからのんびり感があるってのも痛い話だけど。。。。。

そして彼女達はバンコクなりパタヤなりへと出稼ぎに出るのだろうと思う。

田舎で仕事が無いにもからくりがあるような気がするけどね。

ところで以前にも少しだけ書いたが、長期の円バーツ相場について徐々にではあるが円安バーツ高傾向が見て取れる気がする。

現在のレートが異常な感じもするが、幸いなことにバーツが対ドルで弱含み?なために何とかここで止まっているって気がしている。

ただ、最近ではタイ国内でも野菜の高騰にあるように、物価上昇は諸々の要因からタイも逃れられてはいない。

夜街のお遊び価格?もそれを大きく反映している気がする。

需要と供給というよりも違った力が働いている気が。。。。

物価上昇も加味したレート感としては1円=4.5bahtを越えているってお話も伺う。

そんな状況が続くとしたら?

※今後タイでも少子化の波が襲ってくるので、そこまで急な経済成長は無いのかなと感じております。これがずっと言われ続ける中進国の罠かなと。。。。

貯えや年金でも生活が厳しいかもと思えば何かしかの手を打たねばならない。

とは言えリタイアメントビザでは就労はできない。

最もビザは滞在許可であって就労許可は労働許可証のワークパミットだけど。

最近はやりのデジタルノマドも実はグレーゾーンなのかな。

タイに住んで日本収入でもね。

今後はその税金徴収前の日本円をタイに送金しようとすると税金が掛かるとかの騒ぎにもなっている。

実態判明はこれからだと思うけど。

タイの田舎でデジタルノマドは可能だと思う。

※労働許可等の問題は省きます。

意外なほどに田舎でもネット環境は良いと聞いたことがある。

そしてこの仕事だけどのんびり感の落とし穴として、再度何かの依頼があって会社に相談役でもなんでも務めるとして、心が付いていかなくなる心配がある。

要は田舎ののんびり感に漬かり切ってしまうと再始動が。。。。

年齢的なものもあると思うけどね。

老後の十分な貯えと健康的であればタイの田舎ののんびり感も良さそうだとは思う。

そうはいっても最近は交通網の発達やタイ国がタイ人の国内旅行を推奨している関係で、タイ人の間でちょいと名の通った観光地には意外なほど多くのタイ人が観光に来ていたりするらしい。

最近のタイ人向けの観光地って主要な場所からちょいと外れた不便感があるな。

その不便感も良いのか?

そんなこんなもあって、タイの田舎も少しだけのんびり感が薄れてきているかもしれない。

これまた勝手なイメージだけど、タイの田舎って土地代が安そう。

どんなに安くても外国人じゃ買えないけど。

どこかに小職を超信用してくれるタイ人は居ないものか。。。。

そしてそのタイ人を小職が超信用できれば。。。。

無理ゲー発動中。。。。

とにかくそんな家付きの土地を「無償」で借りたいな。

どこか街外れの海の近く且つ磯場があると最高な場所を見つけてポメちゃんを大量飼いしながらのんびりと過ごしてみたいな。

上記の通り外国人の不動産を所有はコンドミニアムだし、借りるしか手が無い。

しかし借りればお家賃発動で出費が。。。。。

そんな現実から目をそらします。

そうすると案外シーチャン島って狙い目だと思っているんだけど。

ただシーラチャーに近いぶん、のんびり感は少し薄いか?

でも意外と小職の好みには合っている気がする。

夜街とかないだろうけど。

シーチャン島にサイドラインとかもないんかな(笑)


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村