いや~暑い。

こうでなければタイではない!

この子供たちも夏休みとなるタイの1番暑いシーズンこそTheタイ(笑)

寒期で雨も降らず過ごしやすくは小職のような初心者や初級者向け。

夜は夜で遊んで昼は昼でゴルフをするのガチのタイ好き?

全然蒸し暑いとかないし、ひたすらに暑いだけよ(笑)

さてさてさて本日のお題目で御座います。

何でじゃろうか〜。

本当の事を書けばいつまでもタイの夜街で遊びたい。

綺麗どころを連れて帰ったりしてみたい(笑)

それどころか奇麗どころのタイ人に24時間張り付きで小職の老後のお世話をお願いしたい。

何人でも良いよ(笑)

もちろんฟรีで(笑)

実際のところは昨日の通り最近では?初めから?雰囲気で老後のタイ移住を考えている自分がいた。

できたら良かとね程度なのかもしれない。

かなり甘い考えで老後のタイ移住をお題目に据えている。

昨日の通りに日本人である以上は日本で老後を過ごすのがベターどころかベストだと思う。

むしろこれ一択か(笑)

※日本から富裕層がどんどん海外移住しているなんて煽り記事?もみかけたけど。

拠点を日本に置きながらのタイ旅行、期間は色々だろうけど、それが最も賢い選択だと思えてきている。

小職の老後の超理想を挙げれば海辺のお家に住み、毎朝釣りに出て釣った魚で生活する。

魚が余れば干物にして、釣りが下手糞な小職だからもし釣れなかった時用のお漬物でも自前で漬けておいてと。

ちなみに上記の文は日本拠点を想像しながら書いておりまする。

しかし、このシーズン2のタイ生活でシーラチャーになったことで、思えばこの上記の生活がタイでもできるような気がしている。

小職の住むコンドミアムの展望室みたいなところからは海も見える。

結構遠く感じるけど(笑)

※実際遠いです(笑)山のほうが遥かに近いです。。。。

コンドからバイクで走れば海まで5分、10分の距離だと思う。

バイクでなくても自転車で良いかな。

たぶん自転車でも20分も走れば釣り場には到着できる。

でもって帰りにシーラチャーの朝市場にもよっていけるし(笑)

お漬物の必要性がないのが良い。

毎日シーラチャーの朝市場食になりそうだけど(笑)

こうしてみると日本での老後と変わらない状況がタイはシーラチャーならできるかもしれない。

そしてシーズン1の最後のほうから感じていたけれども、日本へ一時帰国した時の違和感(笑)

「あ~日本へ帰ってきた」感よりも何となく日本へ来た観光客感があるようになった。

その視点から感じると確かに日本は素晴らしい。

日本国民とほぼ同等に外国人も扱っていただける。

ちょいとやさぐれた外国人が集団で一地域に偏って住みだしても人権派弁護士やら行政やら政治家?はよしよし人権を守っちゃるとそこに住む日本人地域住民そっちのけ(笑)

警察ですら日本人を雑魚扱い?

外国人が問題を起こしても不起訴処分で放免とかも話題になってなかった?

タイで外国人は格差社会の中の良くて中程度。

小職なんぞは下段の生物(笑)

タイで立ちしょんとかしたらビザ剝奪の強制送還か(笑)

まずタイで普通に生活している分には迫害される事は少ないかなと思う。

たかりぼったくりは息をするように普通にあるけど(笑)

タイのではないが、文化だと思えば宜しい。

タイはある程度自由で寛容な国民性だから(笑)

本当かな~?

こうして社会保障が圧倒的に日本よりタイのほうが少ない。

ほぼ無いといってもよいくらい。

でも日本ではあまり感じられない自由ががあるかな。

自由と怠惰を履き違えまくっている小職が書いてもね。。。。。

自己責任てか(笑)

細かいところはともかくとして、日本に居ることに妙な違和感というか堅苦しさを感じるようになってしまった。

なぜならば駐在員の小職は日本へ帰ればただの禿げ散らかしたおっさんの一人。。。。。

※ちょっと思ったけど日本の会社で禿げ散らかしているのは小職のみ。。。。

タイに居ればウソでもマネージャー(笑)

結局は老後以前に今の状態が尾を引いて老後のタイ移住を夢見ている部分もあるかな?

こじらせ居タイ居タイ病。。。。。

どうしても現状の仕事の立場や諸々補助の中でのサバイサバイがタイに居る限り続く幻想がある。

夜街も含めてね(笑)

そこに居タイ居タイ病も加わり且つ、日本で小職の理想とするような生活がシーラチャーでもできそうな雰囲気がある。

これらの勘違いをミキシングして最後の隠し味にチビハゲデブのアラフィフおっさんが拗らせた厨二病も加えた結果の「老後のタイ移住」なのかなと思えてきている。

結局今すでに心のどこかで根本的に下記の勘違いをしているからなのだと思う。

・モテると思う勘違い

・お金持ちになった勘違い

・偉くなったと思う勘違い

全てを勘違いしている結果の誤った答えが「老後のタイ移住」なのだと思う。

入口が勘違いと情報の正確性がゼロなので間違った答えが引き出せるのは必然ですな(笑)

やはり色々とやらかしてしまった日本の土は踏めんのかな?

どのみち老後のタイ移住向けた想像だけは膨らませよう。

努力は一切しないけど(笑)

この歳まで努力はせずに運のみで生きてきた。

その結果がタイで沈没圧壊ならばこれもある意味で必然なり???

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村