昨日に引き続き似たようなお題で行ってみたいと思います。

昨日は良い方のタイ移住が明るい未来に繋がる方々と致しました。。

3つばかり上げましたが、全て当てはまればタイ移住はかなり明るい未来になるだろうな。

羨ましい限りです。

小職が若かりし日々の事。

私の営業の父から言われた事は「他人に対して良い点を先に上げないさい。欠点は幾らでも見付けられるから」だった。

なので昨日は明るい未来の良い点。

従って本日はタイ移住が漆黒の闇に落ちてしまう可能性のある方を列挙してみたいと思います。

1.タイと言えば夜街(の女性)
 たま~に書くけど。タイの中でも夜街の位置付けとそこで働く方々の階層問題が有るように感じます。
 タイの夜街でも日本のクラブのようにゴーゴーバー、バービア、カラオケなどを飲むだけで過ごす分には大きくどハマりする事は無いように思います。どこかで俺の※※だと始まると収入を上まる支出が始まって明るい未来のはずが。。。。
 タイ移住が最もヤバイけど、ひょっとすると最も多いタイプかも?

2.生活費の安さだけに注目
 案外コレは結構あると思う。テレビ番組やSNSでもタイの生活費は安いとしているモノも多いと思う。
 実際に生活費を安く納めて上手い事できている方も多いのでそうなっているのだと思う。特殊な事情を除けば、タイで働く日本人は最低賃金として税込5万 bahtの月収が決められているのでコレで生活が可能なんで1つの目安かたと。しかし目に見えないコストってのも変だけど、そんなのがあるの?みたいなコストもあると思う。そして生活費を抑えるとすると、そこには先ずもって制約が入る事になる。後はその制約に耐えられるかどうか?
 上記のテレビ番組やSNSで生活費が安いとされている中にはある状況ならばみたいな事も無いとは言えないのでね。
 さらに長期的に見ていくと徐々に進行している円安バーツ高もある。せっかく節約しタイバーツでの生活費が安く上がっても為替で逆転なんて事もあるんだろうな。
 そうなると生活費の安さってのは直ぐには無いかもしれないけど、真綿で首を絞めるように効いてくる可能性がね。
 欧米から見れば明らかに諸々安いものが多いのだろうけど、今の日本ではどうだろうか?むしろタイでのんびりストレスフリーくらいでないとちょい厳しいかなと感じております。

3.限界値の設定をしない
 コレはタイを撤退する状況とか時期についてね。
 私のように100%健康で無くても付き合っていく事のできる病気は良い。しかし金銭的負担の大きな病気とかね。
 リタイアメントビザの方ならば、ビザ取得に必要なお金にまで手を付けるとかね。一時期だけ!ちょっとだけ!それが悪魔の誘いになるように思う。
 タイを引き上げる潮時を逃すとズルズルと。そしてタイの日本語ニュースを飾るような事態まで発展してと。ある種のタイあるあるだとは思いますが、小職にはとても明るい未来には感じませぬ。


小職は昨日のタイ移住は明るい未来には該当しなかった。

むしろ本日は全てに該当する。。。。。

特に1には激しく該当してしまう?

幸いなのは物凄くそこに興味をもっていても連れ出しは無い事。

女性から遊びに行こうよも食事に行こうよも無いのが事実です。。。

興味はありありでもギリギリで該当できないってのが真実か?

実際のところ、このエリアにハマればごく少数の例を除いて追い込まれていくのは周りに居る方ならば確実にわかる。

しかしご本人様には絶対に伝わらない不思議がある。

悪い書き方をするならば、日本でお風呂屋さんで働く女性に的を絞ってお相手を探すようなものだと思うけど。

パパ活女子ならば?

多くの場合、日本でもお金目的なのは変わらないように思うけど、小職のど偏見?

とにかく男性側が一瞬輝いて切れる電球のようになってしまいそうな予測しか出てこない。。。。

2.に関しては騙されたって声も結構あるように思う。

生活費が安く上がるからタイで、余ったお金で夜街のなんてまるで小職のような。。。。。

個人的には日本と変わらない生活費を掛けてより上質な生活を目指すが正解のように感じている。

タイには残念だけど安くて良いモノは存在しないんだよね。。。。

そして小職のように際限なく理由なくタイに移住しようとするタイプ。

正直なところは大声で他人に言えない1.ではと思うけど(笑)

そうなると完全に引き際も見失ってしまっているし、挙句は小職のように舞い戻っているし。。。。

こうなればタイ移住に明るい未来が開けるわけが無い。

もちろんその小職の状況では3.に戻るが分かっていてもやめられない状態になっている。

引き際が全く決められないし、もう少し、もう少しと蟻地獄へハマるのみ。

手に入れたモノはほとんど無く、失ったモノばかりが目につく。

後悔しないようにやるだけやる?

でも最近の研究では後悔しないと成長が無いとも言われているらしい。

上手に後悔する事で人は大きく成長できるらしい。

すなわちど黒なタイ移住の場合でも上手に後悔すれば良いわけだ(笑)

なんだか他人を酒の肴にするような状態になってきたな。。。。

でもその肴の皿のメインは小職かな。。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村