例によって超適当な事を書きます!

何の裏付けもクソも無い、そもそも論としてタイを全く知らない小職の妄想です。

今日も妄想かいと思われた方はガッツリと本記事を閉じて頂きたく思います。

タイに安いを求めてはいけない理由。

そんなのは決まっている。

タイには基本3つのモノしかない。

・高くて品質の良いモノ

・安くて品質の悪いモノ

・高くて品質の悪いモノ

って事で安いって事は基本「品質の悪いモノ」しかない。

たぶんこの辺りは日本の金額と比較して安いのは大丈夫だよと思う方も多いと思う。

たぶんダメです(笑)

タイの夜街は安いじゃんと思われる方も多いと思う。

※実際に安いのかどうかは知りません。

日本の風俗業と違って色々とお相手を確認し、デート的なモノを愉しんで親密になった後に自分のテリトリーで勝負できる。

しかも海外って事で、その所業を日本に知られる事は無い。

多くは日本では出来ない、するとモロバレする可能性が高い事も含めて安い感覚になっている様に感じる。

そしてお気に入り化して長く付き合おうとすると必ず問題点が見える。

短期では隠し切れる質の悪さ。。。。。

って事になるのではと思う。

それ以外の事も基本的には安かろう悪かろうの流れしか無いように思う。

コレは上記の通りに人も同じように感じる。

夜街仕事で稼ぐのはよく知らない。

しかし、一般企業の場合はハッキリしている。

私の周りでコイツは凄いタイ人やな〜と思う方はだいたい最低でも15くらいは貰っていると聞いている。

しかもそれだけ貰いながら、皆様別に事業もされて更に収入が。。。。。。

私にも分けてって何時もお願いしている。。。。。

ちゃんとしているタイ人だな~と思う方は概ね10以上貰っている方々が多いように感じる。

結局人に対してもそうなのよ。

・高くて品質の良いモノ

・安くて品質の悪いモノ

・高くて品質の悪いモノ

多くの場合で収入はより多く欲しいと思うのが人情だと思う。

そこで出て来るのが非常に要求金額の高い人材。

そうなるとこの3つの中で1番掴んではいけない高くて品質の悪い者に(笑)

今更だけどハッキリ書きます。

私の約5万bahtの手取りに家賃補助があってと。

そして嘘でも建前上でも駐在員待遇だけど。

タイでは負け組の認識です。

ってか「敢えて言おう、私は負け組だと!」。

日本で負けてタイに流れ着いても負け組です。。。。。

もちろんそんな小職も安かろう悪かろうです。

筆頭に近い。。。。

だから先日の通りにボーナスが。。。。。。

むしろタイ人との比較だと高くて品質の悪いモノに分類されるか。。。。

12月に入り年末のご挨拶が活発化している。

そんな中でとある会社の日本人が交代し、新しい日本人が来たと伺ったので年末のご挨拶も兼ねて訪問した。

するとご挨拶に現れた日本人が後ろからいきなり「G〜!!!」と声を掛けてきた。

誰だ?

と思って振り返ればそこには見知った顔があった。

あなたも転職してタイに舞い戻ってたのね。。。。。

このお客さんの新駐在員の方。

小職の前職時代のお客さんだった。

お互い同業界の転職のために鉢合わせた。

実は前職時代にこのお客さんの担当する仕事で大トラブルになった。

コレは。。。。

絶対にあかんヤツだ。。。。。

勘の働いた小職はバックれ。。。。

タイだから。。。。

お客さんはここで会ったが100年目としっかり覚えていて頂けた。

忘れてくれていたら。。。。。

むしろ営業としては無名の多数よりも最悪でも覚えて頂いただけただけマシ?

そんな訳は1mmも無いのよ。。。。。

悪名が無名に勝るなんてあり得ない。。。。。

このお客さんとは来年のお取引は無さそうだな。。。。

まさか年末のご挨拶がこんな結果に。

だから私は安かろう悪かろうなのよ。。。。

これで給与や賞与が多かったら外国人の中でも最悪コースの高くて品質の悪い。。。。。

それともそれでも高くはないから最悪は免れる?

そこでは無いのか。。。。

止めておこう。。。。

小職のお話はもうよいか。

ここまで妄想と私の現実とでいかに安かろう悪かろうが凄いか書いた(笑)

いつでも何処でもそうだと思うが見る目の大切さは最重要項目だと思う。

品質の良いモノを見極める能力。

実際はこの能力が身に付けば良いが、どうしても類は友を呼ぶが如く、何でんかんでん質の悪いモノを引きまくる私がいる。

もちろん結構なアンラッキー持ちだと思う。

※自分でそうは思っておりませんが、周りから見るとそう見えるようです。

そうなると基本的に品質の良いモノは私を避けてくる。

なので私は品質の悪いモノがわかるはず(笑)

実際のところは夜街を例に上げるならば性悪の引きには自信があります。。。。。

たぶん私は常にチップをケチるからね。。。。

とにかく安くあげようと。。。。

そして最後には損をしまくる。。。。

そにたびの私は自分で納得しているから、私は満足していると自分を都合良く誤魔化している(笑)

思えば安いモノにお金を使って満足した事があるのか?

安さに満足はあるのかもしれない。

ワンポイント的使用にはあるのかもしれない。

長く使うモノでケチった時には必ず自分を誤魔化す必要が出ている気がする。

是非とも皆様にはタイまで来て自分を誤魔化しながらの満足では無く、心の底から満足して頂きたく思います。

間違っても高かろう悪かろうにはお気を付け下さいまし。

タイで難しいのは入り口は安く見えてもそれ以上を望むと。。。。。

なのに品質は変わらず。。。。

むしろ劣化するのも。。。。

私の事か!



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村