最近超お気に入りのローカルサウナ。

ちょっと分かった事がある。

何故にタイ人親方みたいな方がロウリュウしまくるか?

たぶん寒いから(笑)

サウナ内の2段式の座る場所に於いて、まずもって上段に座るアフォは少ない。

ロウリュウでまさに蒸し焼きになる。

それが無くても熱いからっぽい。

上段に座っているとタイ人によく声を掛けられる。

でもやっぱりクッソ熱くてナンボがサウナかなと。

でも単純に熱いだけのサウナに蒸気のエネルギーが加わると火傷に注意やね。

それと。

この時期に限らずかもだけど、ゴルフで日焼けした後のサウナも要注意。

水風呂は最高だけどね。

元々タイで北部やカンチャナブリとか行くのは天然温泉目的。

タイの天然温泉はよかとよ。

特にチェンマイ、チェンライ辺りの温泉は如何にもThe温泉で大好き。

ちょいと白濁に硫黄臭に温泉卵まで作れてね。

温泉成分の関係?だと思うけど、沸点上昇が起きて源泉の温度が100℃を超えるところもある。

山の上なのにね。

タイの温泉で温泉卵を作るときのワンポイント。

可能であればクーラーボックスに氷を入れて持っていけ。

茹でたらそのクーラーボックスに温泉卵を入れろ。

そうで無いと殻が剥けない。

ついでに温泉に行く前にはサムットサコーンへ行く事を勧める。

ホアヒンの方へ行けば通るダニ。

チャアームでも宜しい。

タイの天然温泉で作る温泉卵に付いてくる調味料はたぶんあの目玉焼きに掛けるタイ風のソース。

個人的には茹で玉子には塩ってかサムットサコーンのは海水から作った天然塩一択だと思っている。

この塩でお酒が飲める味。

衛生面は?

たぶん。。。。。。

大丈夫(笑)

さて、ちょっと地名が色々と出たところで。

長期休暇と言えば旅行!

なのでコレからゴールデンウィークを迎え、旅行者の方も続々とタイに流れ込んでくると思う。

この旅行でちょいと思った事。

タイで働くと言うよりも、駐在員の方には結構な確率で彼女の存在がある様に感じる。

それをどこで感じるか?

長期休暇での旅行話。

アッチへ行った事がある、コッチへ行った事があるの中で何でそんなところへ?ってのはだいたい彼女連れだと思っている。

彼女の行きたいが反映されているかな。

それともお客さんの行きたいが優先かな?

バンコクからパタヤ、ホアヒン辺りはよく聞く。

パタヤからバンコク、ラン島、サメット島辺りも良く聞く。

彼女連れの旅行ね。

日本でもおじ様と若い女性連れの旅行ってのはちょいと憧れがあるのかな。

パッと見The不倫旅行みたいな(笑)

もちろん私にもそんな願望はある。

って言うか強い。

しかし夜街の女性すら誰も相手にしてくれない。

正しくは相手にはしてくれるが売上保証がキツイ。。。。。

それともコレは業種の違いか?

旅行に一緒に行っている方の多くがカラオケの女性だと思う。

一方で私がお願いしているのはゴーゴーバーの女性。

って事で改めて狙いを変えてカラオケへ行くか!

って何処のお店が良かろうか?

そこからになるからな。。。。

ゴルフ仲間も姿が見えないので日本へ一時帰国だと思っていたらお気に入りとプーケットって後になって聞いた。

この方のお気に入りの女性はスナック系だったと記憶しているけど。

やっぱりそっち系なんだよね。

ゴルフでバンコクに泊まってもタニヤとかはゴルフ道具を買いに行く所の認識しか無い状態になっている。

パッポンとか懐かしい響きやな〜。

観光客は戻っているけどパッポンは元に戻るのか?

最近ではバンコクのカラオケも帰任者の歓送会くらいでしか行かない。

後は忘れた頃の日本人同士のお付き合いか(笑)

シーラチャーのカラオケは何故か行く気が全くしない。

たぶん物凄い思い込みがあるのだと思う。

あの狭い界隈で働く女性は全員誰かの紐付き。

紐付きってのは日本人のね。

本当はタイ人の紐付きだろうけど、全員が日本人から毎月定額のサブスクをしている気がして。

※あくまで私のイメージですので、現実とは違います。

そうなると。。。。。

何だかキッツイな〜って感じがしてね(笑)

そんな方々が私と旅行に行ってくれる気は1mmもしない。

サブスクに10とか出せば違うと思う。

昔にタニヤの女性から10出せば1ヶ月一緒に居るよって。。。。

要らんがなと言ったけど。。。。

現実は?

出せないだけでした。

改めて夜街の女性との旅行。

せいぜい日帰りで行ける何処かのお寺程度だろうな。。。。

しかも車は私が出して運転は私と。。。。

何となく嫌な想像が出来る。

カラオケの女性でもありがちな友達呼んでもいい?

日帰り旅行は2人でしっぽりだったはずが。。。。

気が付けば両手に花な訳がない。

運転手宜しく私は一切相手にされずに女性2名が後部座席で楽しそうにと。

帰りは爆睡されて挙句はお店に行くね今日は有難うになりそうな。。。。

挙句は1人5000で良いよ。

友達にもねって。。。。

んんんんんんんん?

内気な小心者の私は言いなりに。。。。

こんな経験があるから行きたい思いが強いだけで、もはや踏み切れないんだな。。。。

またカンチャナブリの温泉か?

はたまた近所にサウナか?

シーラチャーからゴルフを絡めたバンコク旅行で精一杯な感じだな。

せっかくの長期休暇は何処かへ行きたいな〜。

女性連れでね。。。。。

とソンクラーン休暇の終わり頃に記事を持ってきた。

相手がね。。。。。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村