一昨日はお客さんからの帰り路で雨。

昨日はぱらついた程度だったけど、遠くで雷が鳴っていた。

場所によっては結構降ったんだろうな。

酷暑の時期でもそんなに雨が降るイメージが無いんだけどね。

異常気象って訳でも無いだろうし。

典型的な季節感がないと異常気象で諸々影響が出るからな。

最近では異常気象が普通なの?

さてタイ人が~。。。。。。

タイだけど。

偽物?警察車両で買いもに行ったり(笑)

でもあのナンバープレートも偽物なの?

普通とはちょっと違うナンバープレートに見えるけど。

某屋台ではないけど持ち帰り専門店で買った商品を自ら落としてしまってお店に作り直しクレームとか。

何れもネット上に出されていた事。

当然それ以外に一杯あるに決まっている。

だいぶ以前からネット上で正義を掲げて一生懸命晒す方も多いと思う。

バン〇クのような感じでね。

悪い事をしたのだから相応の罰を受けるべきだと。

先日のペロリストとか個人情報もネット上で晒されたのかな?

果たしてそこまでするのが正義の使者なのか?

ネットの声って意外と強い影響力を持っていると感じる。

上記のタイの偽警察車両?も捜査を受けたのかな。

そして自ら商品を落としてお店にクレームを付けたタイ人。

いかにもお店が悪いのに、無償で作り直しに応じてくれなかったとネット上で訴えた。

結果はお店側が防犯カメラ映像を出してこれが真実ですと。

お店に非が無かった。。。。。

結果としてネットで訴えたお客さん側が炎上。。。。。

でもお店が反論するまではネット上ではこの消費者側に立つコメントが多かったのかもしれないと想像する。

誰しも真実は知りたいと思う。

なので私の書くちんけなブログでも。。。。。

ごめんなさい。

私のブログは嘘ばっかりです。

真実は欠片くらいは有るかもしれませんが、可能な限り大ウソを書くように心掛けております(笑)

因みに真実の欠片はいくつかあります。

まず私のタイの収入(笑)

従ってタイで基本ただの営業ポジション(笑)

タイ語は話せないし読めない掛けない(笑)

ゴルフのスコア(笑)

バンコクでもパタヤでもゴーゴーバーで誰も相手にしてくれない(笑)

バービアでも呼び込みに合わない(笑)

日本では外国人だと思われ、タイではタイ人かフィリピン人だと思わる(笑)

日本の企業でリストラにあい転職してもタイに舞い戻る(笑)

この前提をお間違えないように。

この真実を前提にしていただけると幸いです。

実は本当に真実を知りたい方って超少数派ではと感じている。

ブログ等でご自身の体験を書いている方が私以外ほとんどだと思っている。

だからそれは真実。

ところで上記の食べ物を落としたりした場合。

お店側がこれが真実ですと出した防犯カメラ映像。

これで一気にお客さん側が炎上したけれど。

誰もその映像自体を疑う事はしない。

たぶんその映像が真実なのだろうけど。

たまに書くけど人は信じたいモノしか基本受け取らない。

そうなると真実なんぞは何処かに吹っ飛ぶ。

そもそも真実なんてどうでもよい(笑)

自分でそう決めたらそれが真実なのだから。

たぶん多くの方が私は「これ」と決めた時にそれは諸々ある真実の一面でしかないのだろうと思う。

しかしどこまでもその一面が広がって行ってしまう。

ある種「あいつは常識が無いな」と同じだと思う。

常識は人の数だけあると思っている。

私にとっての常識は周りからしたら非常識って一杯あるだろうと思う。

仕事でも良くあるのがタイ人のお話をしているのに、タイ人の夜街の女性限定でお話をする人。

私です。。。。。。

タイ人=夜街の女性です。。。。。。

そうなれば相手が感じた真実は私には通じない。

タイ人のカテゴリーだけど中身が違っている(笑)

医者といっても内科医も外科医も歯医者も眼科医もってね。

もっとも私の場合はお昼何が食べたい?って聞かれてもGショックとか答える意味不明さを持っている。

って事で人は自分が信じた事が真実になるような気がする。

ところで昨日の久しぶりに狂っていると感じた微笑ましいお話。

たぶん必殺の「彼女は違う」なのだと思いたい。

そうで無ければ狂った典型になって貰えないから(笑)

なのできっと彼女は違うと思っているのだと。

そこにあるのはその人にとっての真実であって、本当?はどうなのか何てどうでも良い。

そんな方に取り入るのは非常に簡単。

彼女は確かに違う、貴方が正しいと(笑)

要は真実があっても無くてもな状況。

そもそも人は真実を知りたい何て思っていないのだと感じる。

如何に自分の正当性を多くの方が認めてくれるか。

正当であるかどうかもどうでもよいのだろう。

自分の意見に賛同してしてくれるかどうかが全て。

承認欲求みたいなのかな?

大多数が必ず正しいわけでは無い。

それは民主主義を見ていれば分かると思う。

物事の多くを多数決で決める事が多いが、全部が全部正しいのか?

多くは正しい?

その感覚が多くの人にあるのかな。

なのでより多くの人の支持を得ようとしたり、支持者が多い方にまわって晒したりと。

今回のネットで見掛けた狂った?方は公私混同が指摘されていたけどね。

彼女は違うよりも公私混同の方が問題視されるのかな。

それはともかく、この彼女は違うと。

やっぱり狂った方(と私が思う方)は見事だと思う。

公私混同は別ね。

彼女は違うと思えるその心。

その心は大切にして頂きたい。

違っているか違っていないか何て大した問題じゃない。

そこまで信じられる心ね。

なかなか今の世の中そうは行かない。

特に私なんかに忘れた頃に声を掛けてくれる女性は夜街関係に決まっている。

なので警戒心が先にたち女性を遠ざける。

騙されないぞと(笑)

騙してもお金が無いのよ。。。。

もはや私は人を信じる事が出来なくなっている。。。。

騙されたかどうかは周りでは無く本人が決めれば良い。

でもその信じる心は素晴らしいと思う。

世の中そのくらいに色々な事を信じる事が出来ればね。

その観点からならば狂うってのは素晴らしい。

これも物事を何処から眺めるか。

公私混同から眺めたら。。。。。。。

多くの場合は得た物よりも失った物がが目に付きやすい。

その心から彼女は違うと来ていたらヤバい。。。。。

私の意場合は完全に最後のやつ。

失った物しか見ていなのでその後悔の念。。。。。

それを隠すためのフィクションなんだな(笑)

でも何かを信じたい気はするけどね。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村