日本の会社の決算期が近づき経理上の処理が地獄の様になっている。


営業出の小職に経理の話はきついのなんの・・・


嘘でも拠点長である以上はキッチリと決算書が見れないとまずいのだが・・・


あまり自信が無い・・・


嘘である・・・


全く自信が無い・・・


そんな事ではマズいのは認識しているのだが、あの数字の羅列を読み解くのは・・・


決算書を見ると蕁麻疹が出る・・・


頭も痛くなってくる・・・


そんな昨日で有った。


さて、職人級の腕を持つと思っているKRD。


しかし、やらかすのである。


尾根遺産とフードコートでのお食事を目撃されるKRD。


お食事と言えばである。


KRDがお客様とお食事を共にするのはその出張のはじめと終わり程度である。


オープニングとクロージングのみ。


殆どの場合に於いて、何故かオープニングは問題が無い。


たぶんコレから長く尾根遺産と一緒に居られるからであろう。


その事を尾根遺産側も分かっていると思われる。


一方クロージングのお食事会である。


当然尾根遺産との残された時間も少なくなっている。


尾根遺産にも何か焦りが有るのであろう。


クロージングなので一同終わったとばかりにしこたまお酒を頂く。


1次会でである。


焼酎が何本空になる事やら。


KRDもお酒には弱目・・・


尾根遺産には最弱であるが・・・


お酒も少し弱目のKRDもそこそこ飲む。


殆どの場合、我等出張者を気遣って頂き、クロージングのお食事会はホテルから近い居酒屋である。


今回の出張の思い出話で有り、過去の事件で有り、次回の出張計画で有りと盛り沢山なクロージングお食事会となる。


当然上記の通りお酒も進む。


一通りの話も済、落ち着いた処でほとんどの方はラストナイトとばかりに2次会に出撃する。


多くはカラオケであった。


その中に於いてKRDだけは行動が異なる。


1次会でお帰りになるお客様もいらっしゃる。


一同で有難う御座いました、次回も宜しくお願い致しますとお見送りをする。


その後である。


エロ軍団を中心とした連中はカラオケへ。


KRDは・・・


一目散にホテルへ走って行く。


何時ぞや小職もホテルへ戻る事態が発生し、結果としてKRDの後を追った事が有る。


KRDも小職も中々の量のお酒を頂いた後である。


お互いに千鳥足にも関わらず、KRDはウサイン・ボルトの如くホテルへ走った。


公式には残らないその記録。


競技場では無く、バンコクの暗い歩道を疾走するKRD。


ラグビーで鍛えた足腰は対尾根遺産にだけは衰えを見せない。


後日その理由が判明する。


最後の晩は毎度の尾根遺産とご一緒の予定であった様だ。


待ちきれない尾根遺産は我らの泊まるホテルのロビーで待っていた様だ。


しかも途中からSMSの嵐。


当然相当なお怒りで有った様だ。


これまた後日分かった事であるが、1晩中尾根遺産とKRDは喧嘩になったそうな。


しかしする事をすれば全てが丸く収まると。


少し違うかもしれないが「夫婦と障子はハメれば治る」のである・・・


お粗末様でした・・・


ぽちっとイってね

人気ブログランキング


参加してみました

にほんブログ村