シャキシャキ グリーンパパイヤサラダ | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

シャキシャキ グリーンパパイヤサラダ

話には聞いていたグリーンパパイヤ
を見つけたので
食べてみたくて買ってみた 
シャキシャキ美味しいけど 
無味無臭 な感じとで 何かと絶対似てる!硬めのウリのような感じ!
爽やかな色と食感!
{875D00A0-4496-4BAB-9769-7C5FEA80F797:01}

この日は 良い野菜が多数見つかり
興奮気味

大根だって 立派な葉っぱ付き~~
葉っぱ葉っぱ!

葉っぱで おかずひとつ増えるわ~

美味しい京都の油揚げがある!
一緒に炒めて白ゴマたっぷり
これで行くわ!!

グリーンパパイヤは
もう一つは明日
きんぴらにしようかな…
 

 材料
◯4人分
・グリーンパパイヤ ── 1個
・豆もやし ── 1袋
・きゅうり ── 1本
・★ごま油 ── 大さじ2~3
・★レモン汁 ── 1個分
・★塩コショウ ── 適量
・★醤油 ── 小さじ1
・★ハチミツ ── 小さじ1/2
・忘れた!ライトツナ缶 ── 小1缶
 

 詳しい作り方
 
01
グリーンパパイヤは皮を剥き千切りに 水にさらす
10分ほど置いて水を切り塩でもんでおく
02
もやしはよく水洗いし 水を切っておく
きゅうりは千切りに
ツナ缶をざるにあけておく
03
★をよく混ぜ合わせてタレを作る
野菜とツナを混ぜ合わせたら★を全体にかけまわしサッと混ぜて盛りつけて 完成!

見つけたよ
ここに 
グリーンパパイヤの栄養
についてあるので 添付しておきます

{C5BEA6AB-A035-4B51-9DF1-88EA4AE4031B:01}
{A5E42AF1-C841-425D-9BEC-3FCEAC3AEF0E:01}

ランキング参加中♪


低カロリー・ヘルシ