子供と一緒に作ろう*バレンタイン | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

子供と一緒に作ろう*バレンタイン

規制のものを使って、簡単に 子供たちと一緒に作る バレンタイン チョコレート

チョコレートの選び方でバリエーションは 広がります

ポッキーの大きいの!を まねしてみました!
得意の簡単すぎレシピ…ウフ
 

 材料
・グリッシーニ
・チョコレート
・☆ピスタチオ ピーカンナッツ
・☆キャンディスプレー
・ドライクランベリー
 

 詳しい作り方
 
01


私はこのキャラメル風味のチョコレートをつかいました
材料の☆は おすきなもの アイデア で
02


長めのボトルに 砕いたチョコレートを入れ湯せんします
※ここで注意するのは、沸騰したお湯にいつまでも つけたまま作業していると油分やミルクの成分が飛んで、カリカリに硬くなってしまう現象が起きるので、沸騰したら、一旦火は止めて あくまで 湯せん で、最初溶けないなあ~と思っても そのうち溶けてとろとろになります。(ごめんなさい、ご存知の方ばかりだとは思いますが)
そこへ グリッシーニを投入
03


細かく砕いた ピスタチオやピーカンナッツ キャンディスプレー ココナッツ きざんだドライフルーツ…などなど
まぶして 固めます。
04


ハイ!出来上がりー
イチゴや抹茶も美味しいです!