すっかりおばちゃん | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

最近、すっかりおばちゃんになったと思う。

何もやる気もなく、あんなに夢中になっていたレシピ作りも前ほどではないけれど、ぽちぽち続いてる感じ。前みたく勢いよくやっている感じではないのですが、ぼちぼち。。


いろんなことに意欲的に取り組む人をみて「よくやるよな〜」って感心するばかり。とくにスポーツを頑張ってたりする人をみると、若いなーって思うよ。でもこないだまで続いていたやりたい放題の日々を思うと、不思議と全く悔いもなくて、やって良かった!幸せだったとなぜかすごく思う。特に今はやりたいことないけれど、大変でしんどいこともあったけれど、でも全てを含めるとすごく幸せな日々だったと実感。

悔いなし❤️

今でも凄い幸せなことだと思うし、、。

大変だけれど、でもとっても幸せな日々でした✨

これから人生本番で遊べなくなっても十分すぎるほど幸せだったと今さら思います。

何も考えてなかったから出来たことだと思う。

私が今、意欲的に取り組んでいこうと思ったのはこないだ熱中症🥵になってもおかしくない炎天下で外にいた翌日思っきり吐き気と震えに🤮半日震えがくるほど、吐き気。

誰かに呪われてるのかな?などと思うくらい急激な吐き気が過去最大。ふと、過去の研究のやり方を思い出し実践。1時間くらいで気がつくと吐き気が消えていた。たまたまだったのかもしれないけれど、これは「もしや・・」と思い、、考えすぎだろうか?などと思いながらももう少し突き詰めてみようと思いました。


それぐらいかな?


ゴルフやりたいだの、全然趣味がなくなったけれど、今日はこれからイーストドーナツを作ります🎵


それにしても若い頃、無理してでも好きなこといっぱいやってよかったなと最近すごいしみじみ思い、よい選択だったと心から思っています。

そのあとの後始末は少し大変ではありましたが(笑)

人が何と言おうと、心から悔いなし!と人のいうこと聞かなくて正解だったと最近、すごーく実感。

今はすっかりおばちゃんで何もする気がなく、やったところで!という先がみえるのでやりませんが、ひしひしとあれはあれで幸せだったと思うこの頃です。


悔いなし!


無鉄砲であとあと大変で(今は片付け終わった!)したが、それでも、今思うと、ホントいろいろだったけれど、いろんなことができて、最高に幸運だったとつぶやくこの頃。



本当、幸せだった💖



心から悔いなし!あれはあれでよかった。


p.s

今、めっちゃ怖いことが。

記録として残そう。

YouTubeで東日本大震災の動画をみたあと、食器を洗おうとしたら、さっきまで何事もなくおいてあった茶碗が割れていたんです。

しかも割れ方がなんだかおかしい。綺麗な曲線を描いて切り取ったように割れてる😱

普通こんな綺麗に何もしていないのに割れるものかな?落としてもいないのに、、普通こんなふうに割れるのか?すごく疑問。エネルギーの考察と何か関係があるのだろうか?この割れた茶碗、割れる30分前にも洗ったときは何もなかった。他の使おうとシンクにおいたままだったのに、、割れる前兆もなかったのに〜

吐き気の治り方も今思うと不思議な感じがして、最近、いろいろ考えてた💦



pp.s

そういえば、落としてないのに割れたの2回目。

1回目の時はそのあと駐輪場に変質者が現れ、警察を呼ぶハメに。10年くらい前の話。身代わりだったのだろうか?

今回は何故だろうか?