落ち着いて | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

最近、いろいろ気持ちが落ち着き、何かやりたい病がなくなりました。

しいていうならお料理とお菓子作りとパン作りがもっとうまくなりたいところ(食生活の充実ね〜💦)

別にキャンドルを仕事にする訳でもないのに、なんであんなに頑張ってたのだろうと思ったり、いろいろ詰め込みすぎて、これまでの人生カオスすぎると思う日々。

何かやりたい病、どこか行きたい病も特になく、、、今は気持ちは落ち着いています。

昔は春になると花見だとかわざわざ靖国神社や新宿御苑だとか行ってましたが、歳と共に疎くなっていくよー。。

家の前の桜をみて終わりました。これで充分🌸

夜桜とか全然興味もなくなり、、心が乾涸びていきそうだけれど、日々読書と料理を頑張っているこの頃。






でもこんな人生で奇跡だといえるのは、人生のつらいと思う症状、すべてから解放されたこと!

それは今でも奇跡だと思う。

今でもはっきり、こうだからとはいえない。でも全てから解放されて、今はとても落ち着いている!あの頃からみたら信じられないよ❣️

全部から解放されたなんて‼️

諦めたらいけないね。


上記したように、はっきりこうだからとは説明できず、漠然としているのでこれから突き詰めてみようとたまーに研究してまーす❤️

でもつらい症状から消えたのは呪術でもなく、時間の原理だったんですよね〜。

、、、ツラい症状を治癒する結果になるとは誰が想像できたのだろう?今は貧乏以外はハッピー😀ですね〜。


そして私は決めているんです。


今が人生「最後のどん底」だと(笑😆)

これを最後にすると決めてます。

でもいろんなことやりきったあとのどん底なので、そこまで不幸感もないんですが、幸せ感もないですね。


ただ、ただ、落ち着いたという感じ。


でもこないだある人にいわれた。

人生って帳尻が合うようになっているから、今まで頑張ったことが無駄だったとか、利用されたと思う事も必ずかえってくるようになっていると思う。どこかのタイミングでかえってくると思うから無駄にならないと思うよ、、と。


33から始めたエネルギー勉強の成果がまさか自分の健康に役立つとはあの頃は夢にも思わなかった。もう少し突き詰めてみよう。薬とかではなく時間の原理から出てきたもの!今が一番、いいかも。お金では買えない、レシピであり、理論。

これが一番の宝物なのかも💎💍


最近、家で料理修行。今日も家でちゃんとご飯作った。これからクッキー🍪作ろうかベーグル🥯作ろうか迷う。



p.s

ずっと気になっていたトリュフご飯を昨日、、食べられました。うーん、、不思議な味でした。





最近、何度も頭を過ぎる言葉

「今が人生、最後のどん底」