すれ違う人 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

1月に入って調子がおかしい。

年初って基本的になんか変な気がする。

新しい年のエネルギーに馴染めてないのかも!

急遽、石けん教室いったけれど、またしばらくどこにもいかない日々でしょう。これから石けんの自給自足をしようかしら。。あれは一生役立つ!

1日でCPソープができるなんて、夢のようだ。


新作「すれ違う人」...やっと終わりそう。。

来ましたわー!!

私は数年前の超〜最悪、極悪な年に本当に不思議なことが多くて、印象的なことが多い年でした。

その一つにとにかく、全てがやだった、おかしい時期のある日の昼間に銀行の前を歩いていた時に通行人のおじさんが消えたという出来事がありました。

消えるような場所はどこにもなかった。2〜3秒くらいで!近くを歩きすぎて気持ち悪くて、肩に顔がのるのではないかくらい、、気持ち悪いから、さっと離れようとして後ろを振り向いたらいなかったんです!どこにもいなかったんです。どこにもいなくなる場所が無いのにです。


占い師にいった「これ人じゃない!!人間のエネルギーじゃない!昼間からこんなのみたくないよー!」と言われた(笑)

あの年は本当におかしかった。元々おかしいのに更に3倍くらいおかしかった。

その一つに振り返ったら人が消えたということですね。みため、フツーの老人でヨタヨタと歩いていたんです。一瞬で消えたんです。

怖ーゲローゲロー


その占い師がいうには、神様って人間になりすまして、普通に道を歩いているのよっていってました。アマテラスさんなんて、フツーのおばさんになってしょっちゅう道端を歩いているから!と言われました。雲の上からみていたりするのかと思いきや、人間になりすまして、人混みに紛れて歩いているのだそうです。ただ、住んだり、働いたりはしていないそうなんです。あくまで人ゴミに紛れて歩いているそうなんです。フツーのおばさんすぎて、誰も気がつかない💦通りすぎる人がこのおばちゃんがこの世界を作った創造主だと誰も気がつかない。まさかこの人がこの世を作ったなんて全く気がつかず、振り返ることさえされず、黙々と歩いているというのです。


あの老人も、神様だったのかな?なんて考えながら、、。その出来事からできた作品です。


よく見てるよ、人間になって歩いてみているというんです。そんなことできるの?って聞いたら当たり前じゃん!!って簡単に言われました。

自分とか人間ってあの人たちの創造物であり、自分という人間もあの人たちが作りあげたんだから!といわれた。自分たちが作った人間になるなんてお腹すいたらご飯を食べるのと同じくらい簡単なことだよ!と。

あの人たちはなんでもできるんだよ!すべては自分たちが作ったものだから。

・・・不思議な出来事をモチーフにして出来そうな作品です❣️


あと最近、降ってくる知識や言葉って普通の波動ではなく、別次元からきている気がするこの頃。

ある日凄い言葉とか断片的な知識のようなものがすごい落ちてくるんだけれど、はっと我に帰ったとき、ほとんど忘れてしまった。現実の空間に戻ったとき、消えるのは、まるで夢をみたけれど、起きたら忘れるのと同じな気がする。なんか空気感というか、意識が違う所から来ている気がするこの頃。現実的な生活の時は全然そんな言葉もなにも落ちてこないのに、ふと別次元に意識が変わる時がある気がするんです!


これは一般論ですが、人間は言葉で会話するのではなくて、エネルギーの形で会話をしているのだとか一般的に狙われる(いろんな意味で)というのは言い換えれば角度が鋭くなるということ、、そうするとそこに打開策があるとか(例外もあると思うけれど)、、普段には考えつかないことがふと別意識で落ちてくるんです。途方もないものが落ちてきて、覚えている範囲でメモして考えたり勉強したり、調べたりする。この繰り返し。


こないだもなんか凄かったけれど、ほとんど忘れた。。メモするのも疲れてきた🥱


・・ということで不思議体験がテーマに出来そうな作品です!


pp.s

30〜45日熟成タイプの石けんが一般的なのに、1日で同じものが作れるように考えた人ってすごいよね!!しかも全然難しくない。むしろすごく簡単で材料も少ない。

凄いわ!!天才的だ。

ちょっと水分量と配合をいじるだけ。より簡単になりカルチャーショック😨

こんな簡単なのだって、びっくりすぎた🫢

手作り石鹸の歴史も長いはずだけど、こんな簡単なことが今までなかったと思うけれど、考えた人は手作り石鹸の歴史を塗り替えた偉人ということになるね✨✨



あれを考えた人、、5000年の石けんの歴史を変えたんだよっ。。凄っ😳😳


でも、自分が気がついたいろんなことも一見難しい神業に聞こえることも、知れば、なんかこんなことだったの?と思うくらい簡単なこと。

凄い難しそうに見えることって知ればなんでも簡単なこと。むしろ普通の方が難しい。

めちゃくちゃ難しく感じるものほど、実は簡単で簡単そうに見えることって実はすごい難しいんだよ、多分。


またしばらくどこにもいかず創作活動の日々。