ナイトピクニック | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

こないだ、つくづく貧乏暇なしで、こないだ高尾山いったけれど、あれが限界で、休みは動けない(疲れ果てて)ことに気がついた。朝早く日帰りにさえいけない💦ことに気がついた。

体力がもたない!!ということで、、夜にカフェ☕️で休んでいたとき、突然、夜旅という言葉が浮かんできました。夜に旅をするということなのですが、夜間イルミネーションや夜間にやっている美術館など、夜に近辺を旅(旅という程でもないけれど)飲みにいったりするというものでもなく、、、これからは近場をそうしよー...と思います。

灯台下暗しで遠くばかりみていたりしましたが、この自分が住んでいる場所について、知っているようで知らないことに気がつき(バス停が近く徒歩3分にあることを知らなかった💦あれはショックでした。今まで6年くらい遠くの徒歩7分停留所を使っていたなんて💦)来年は執筆活動もあるので近場でのんびりお菓子や石けんなど作りながら、休みはのんびり過ごしたいと思います。

自分の住んでいるところや帰りによれるところなど近くにしようと思います❤️

これからクリスマス🎄なのでイルミネーションツアー(帰りに立ち寄るだけ💦)行こう。

あと夜、美術館に行きたくて、あそこに行こうと決めてます。

あと来年の目標は、、リッツカールトンのケーキバイキングに絶対に1回は行こうと決めてます✨✨近場のカフェ巡りもしたいという(もちろん帰りにです、休みは絶対家にいたい)...あとは夢を叶えることです。来年は料理レシピもたくさんつくったり、レシピ開発&整理いっぱいしよー。暇なしでも楽しみ方はたくさんあることに気がついた。来年はそれで決定🆗


夢を叶えたいです。アーメン🙏(すべてのエネルギーをそこに費やします。余計なことしなーい!)


p.s

昔、買って放置してあった使えるのか使えないのかよくわからない炊飯器は粗大ゴミ行き決定です。鍋炊きご飯の美味しさには勝てないと確信❣️ホント、戻れないです〜❣️ル・クルーゼの土鍋でないと美味しく炊けないと勝手に思っていたけれど、普通の鍋でもすっごい美味しいです。一生鍋炊きご飯で行くでしょう❤️