究極のテーマとは。。 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

最近、運命とか宿命について考えるこの頃。

物語の最大のテーマとは「運命」だと思うこの頃。私は運命というテーマについてアイデアが💡キラリ。ある人にめっちゃ励まされて頑張るわ💪

頑張れって!


運命の愛とかよくいうけれど、、運命の恋ってまずないと思う。

私が運命とは時の如く「命が運ばれる」これが運命なのだと思う。生まれてくることは「命がここに運ばれた」ということ、、誕生。これが1つ目の運命。

2つの運命とは死ぬということ。これもまた命が

運ばれるということ。これも運命。

3つめの運命とは子供が生まれるということ。これもそこに命が運ばれたという意味だから、運命なのだと思う。シングルマザーで運命なんてないわという人もいるけれど、例え別れたとしてもそこに命が運ばれた以上、別れたとしてもその人が運命の人だったのだと思う。


だからそう考えると運命の恋って何?って思えてくる。運命の恋なんてないわー💦

「そこに運ばれた命」それが運命なのだと思う。

いいかえれば、そこに生まれてきた命なのだと気がつく。運命とは命が動くことなのだと思えてきてならない。


宿命とはその命に宿ったもの、、例えば、環境、生まれ持った体質、雰囲気とか気質とか、そういのが宿命。そこに運ばれた命が運命。

よく運命の別れ道とはいいかえば命が運ばれた場所の別れ道になったということか。。


最近、そんなことを考えながらいろいろ考えていたらとってもいいアイデアが浮かんだ❤️❤️


頑張ろー。

久しぶりに人に頑張って〜って言われたからなぁー。

最近、疲れてそんなことも忘れてたぁー💦

頑張って叶えるしかない〜

とっても面白い🤣アイデアが浮かんだなり。

フレアに近い感じの(笑)


生きてるといろんなことを知るよ。

知らなかったことがどんどんわかってきて、楽しいけれど、それを活かしていかないと意味ないよー。でもすごい発見もまだ内側にしまっているけれど、それを生かさないと意味ないよー。


現実に負けないように頑張る💪


私は頑張るよぉ〜!


とぉーっても奥の深いアイデアが浮かんだ。

そこに・・・運ばれた命」をテーマに✨✨


きっと叶う、じゃなくて、絶対叶うって言われたらすごく元気になった❤️


フレアより熱い物語です🥵