北鎌倉 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

北鎌倉に10時までいかなくてはいけなくて、、、、、朝7:30すぎに家をでる。一体こんなに朝早くでないといけないというのはいつもより早い気がしたけれど、何とか北鎌倉に間に合った!!

北鎌倉のパン教室に初めて参加。

手ごねかなぁって思ったけれど、ベーカリーで生地が出来ていて、成形からでした!!

クリームとチョコレート🍫のパンを最初は作りました♫



私は手前のクリームパンの成形をしました。チョコレートは他の方がやりました♫

 チョコレートもクリームパンもやり方は一緒です。また抹茶も簡単に作れます。



焼き上がり♫

フロランタンも作ったのですが、写真撮るの忘れた💦食べちゃった‼️




そのあと、、鎌倉観光へ‼️




建長寺の庭。気持ちがよかったです〜✨✨✨



その後、鶴岡八幡宮へ!!



そのあと高徳院へ🏃‍♀️



修行が終わったよぉ〜!!と報告しました。

取り敢えず、今日でパンとケーキの修行は終わりにしよーと思います。フィニッシュに大仏様に感謝の意を伝えました。


 

「よく頑張ったな!」と言われたような気がしました!最後のフィニッシュに大仏様のところにたどりついたのもなんか運命的です。最後の修行がパン作りとは、、。



由比ヶ浜の海🏖は人が多かった〜



夕ご飯。。おいしかった。

朝から大変だった。10時までに北鎌倉にいくことがこんなに大変だったとは、、、。いろいろ修行を見守ってくれてありがとうございます🙇‍♀️と大仏様にお伝えしました。修行を終えたら、来年から新しい人生の始まりなので、過去は全部忘れて行こうと思います。