キャンドル修行 2020 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
今日はキャンドル修行の今年初めてのレッスンへ!!

マーブルキャンドルドキドキドキドキドキドキ



どーやって作るのってずっと疑問でしたが、やっと作り方がわかり、つかえが1つ取れたぞ!!

作業中、ハプニングが連発でしたが、、無事に完成❤️11:30にインして、ずっーとしゃべりっぱなしでアウトが16:00と長居しすぎましたが、キャンドルについてこんなに長話せるなんて、びっくり‼️キャンドル事情について話しました。あれよ、あれよと時間が流れていきました。



素晴らしくたくさん技法をもっている方なのに、わからないことがいっぱいとキャンドルは奥が深すぎる‼️そして、キャンドルは追求するほどに物が増える、いろいろと苦しくなるよ!っていわれ苦しいのは私だけじゃなかったんだぁ〜って安心。なぜか苦しみをわかりあえる方でした。だってレシピが無限大なんだもーんあせるボタニカルキャンドルがメインな先生ですが、ボタニカルも大変なんだなぁって思いました。

でも去年からずっと、謎だった作り方がわかってよかった!!いただいたマカロンとともにパチリ📸



なんか素敵✨✨✨今年もキャンドル修行が幕を開けましたひらめき電球🤩何年やってもわからないことが多いのがキャンドルの世界。10年以上やってる方でもわからない技法が多いと別の方が言ってたな。私もあせらず、1つ1つマスターしていくぞ❣️