チョコレートケーキ
一昨日のこと。(プリンを作った結果、卵白が余ってしまったので、)何かお菓子をつくろうかなと思い、作りました。メレンゲを作ってメレンゲクッキーにしようと思っていたのですが,,,肝心のメレンゲを大失敗。泡だて器に水がついていて入ってしまったのかもしれません。で…急きょ変更(;。;)その中にココアを入れてよく混ぜて、ホットケーキミックスさえあればなんとかなるだろうと購入。そして卵黄をいれ…ココアを入れ…(※砂糖は途中でいれています)、胡桃やドライフルーツを入れて、どうにか生地が完成しました(●´ω`●)そしてオーブン170度で22分ほど焼いて完成。見た目は美味しそうな出来栄え。味に関しては…まぁまぁ。決して不味くはないけれど...。ちょっとホットケーキミックスの粉を入れすぎたのかも...。取り敢えず完成してよかったです(*゚ー゚*)