子育てママこそ自分を大切に♡
”マインドフルネス”を通して、心も体も満たして

心豊かに幸せに生きるヒントをお伝えしています虹

 

 

 
 

周りから振り回される自分からの脱却法!

キーワードは、

 

 

『不動心』

 

 

字の如く

 

 

・動じない心

・ブレない心

 

 

この「不動心」

言い換えれば

『自分の軸』をしっかり持てていること

 

 

誰に何を言われようが

誰になんと思われようが

 

 

自分の中の確固たる『思い=信念』

それが、はっきりしていれば

 

 

たとへ自分の感情が

周りによって揺れ動いたとしても

いつでも本来の自分の居場所へ

戻ってくることができる

 

 

その方法を自分の中に

常日頃からもっていると

 

 

自分の外側で起きていることや

誰かに何かを言われたり

態度をとられたりしても

 

 

いちいち感情を乱されないですむ

 

 

たとえ感情が乱されたり

落ち込むことがあっても

 

 

軌道修正が早くなる!

悩む時間がぐっと減る

前向きな気持ちでいられる

 

 

そのためには

『不動心』を養っていくこと

 

 

もう、周りの目をいちいち気にしなくていい・・

 

 

私はここの部分でずいぶんと悩んでいたので

 

 

ここを抜ける方法を知ってしまえば

そんなことだったのか~と気楽になるはず

 

 

今の私は前の自分と比べれば

ずいぶんとのびのびと生きられるようになりました!

 

 

のびのびとは

自分らしく、心穏やかな状態でいられることが

ふえた、とも言えるのかな虹

 

 

 

→色んな色の自分があっていい♡

 

 

 

子育て真っ最中のママでも

生活のために仕事をする状況でも

 

 

自分らしく、自分基準で

物事を判断していける状態にする

 

 

まだ来てもない未来に

過度の心配をする必要もない

 

 

外からのストレスを受けても

いちいち振り回されなくていい

 

 

私が穏やかでいることがふえていく

笑い声のある時間がふえていく

 

 

子供たちも、のびのびとしている!

 

 

自主性も伸びる

 

 

勉強の面でもいい結果が出る

 

 

ママが笑っていると

おうちの中が明るいって本当!

 

 

そうじゃなく、泣いてることが多かった時は

おうちが暗くてどよ~んってしてたガックリ

 

 

 

今ここに感謝して

今この一瞬一瞬を大切にして

 

 

なにより自分を大切にしてあげる

 

 

それが周りの幸せにも繋がる

 

 

私たち人間ですから

日々、色んなことがあり

感情が揺れ動くのは当たり前!

 

 

不動心とは、

乱れない心のことではなくて

乱れ続けない心を持っておく

その大切さを教えてくれている

 

 

不動心を手に入れて

自分らしく輝いて生きていく喜びも

手にしていこう虹

 

 
 
 

 

 

ママでもなりたい自分を諦めなくていいブーケ1

~自分らしさを取り戻す10のメッセージ~~

 

 

 ☆message1

『今ここにある幸せにフォーカスする』

 ☆message2

『焦らない』

 ☆message3

『不安や悩みを味方につける』

 ☆message4

『他人と比べない』

 ☆message5

『自分だけの"好き"に素直に従ってあげる』

 ☆message6

『私はできる!と、自分へ言い続けてあげる』

 ☆message7

『小さくて狭いお家でも、そこには愛がいっぱい』

 ☆message8

『何ひとつ無駄なことなんてない

 ☆message9

『幸せの基準はみな違う』

 ☆message10

『本当に望む豊かさ』