40代からのゆるるっと人生開花♡
好きなことで、ゆるふわリッチライフの実現!!


 5歳と10歳子育てママ | 40代突入~! | 日韓夫婦
早川ひとみです

⇒ プロフィールは《こちら》から*^^*

 

心とからだの繋がりを大切に♡

本当の自分とつながり、ありのままの自分で豊かに生きるを実現!

『こころ幸せ健康メソッド』考案者

 

 

 

 

 

 

韓国料理って

本当に魅力的なものばかりですよね!

 

 

私は、韓国料理が大好きなので

主人が韓国の人で

ちょー幸せ者ですラブ(笑)

 

 

私は韓国料理も大好きですが

韓国のお酒も大好き!

 

 

とくに、

マッコリやソジュがお気に入りですドキドキ

 

 

どちらも、

色んな種類だけでなく

色んな”飲み方”があって

見てるだけでも本当に楽しいですよねおねがいビール

 

 

マッコリとサイダー(略してマクサ!)の

組み合わせとか

めちゃくちゃ最高ですラブwww

 

 

でも、今回それを上回るくらい

最高に幸せな気分になる

マッコリに出会ってしまいましたおねがいドキドキ

 

 

韓国の老舗メーカーのソウル長寿(서울 장수)

から販売されているこちら!!

『ハニーバターアーモンド味』のマッコリ

 

 
 

 

 

 

蓋を開けた瞬間!

ハニーバターの甘~い香りと

アーモンドナッツの香ばしさが

ふわ~っとやってきて

 

 

飲んでみると

香りから想像するよりも

飲み口が爽やかで

すっきりとした味わいなので

どんどん飲めてしまいます!

 

 

暑ーい夏、私は氷を入れて

ひんやりとさせてから飲んで

楽しんだりもしてみました♪

 

 

そして、味はもちろんなんですが、

さらにキュンっとしたのが・・・・

 

 

このパッケージデザイン

めちゃくちゃ可愛くないですかラブ!??

 

 

 

 

 

 
 

ハチさんたちが伝統的な手法で

マッコリを作っています♪♪♪

 

 

あれ?
でも、このデザイン

どこかで見たような・・・・

 

 

そうなんです!

 

 

こちらは

HBAFから販売されている

ハニーバターアーモンド味の

ミックスナッツで有名ですよね!

私も何回も食べたことありますが

食べ出したらもう~止まらないっおねがいあせる

めちゃくちゃ美味しいお菓子ですよね!!

 

 

 

こちらのマッコリは

このふたつのメーカーさんの組み合わせという

美味しさ最強のマッコリなんですドキドキ

 

 

 

あまりにお気に入り過ぎて

Instagramにもアップしています♡

 

 

 



せっかくなので

韓国料理と一緒にアップドキドキ

韓国のおかず4種と一緒にいただきます

 
 

 

 

左下)ミョルチポックム(じゃこの炒め物)

左上)ケランチム(蒸し卵)

右上)韓国のり

右下)韓国のオンマ直伝♡手作りヤンニョンコチュジャン

 

 

 

 

 
→マッコリ専用の陶器♡

 

 

韓国って食堂などに行くと

テーブルいっぱいにおかずがたくさん並びますよね!

しかも、ほとんどがサービスでおかわりもタダ!

あれ、日本人の私にとっては衝撃で

これ天国だと思ってしまいます虹ww

 

 

そんなんで、美味しいおかずがあると

さらにマッコリがすすんでしまいますラブビールキラキラ

 

 

でも、アルコールは5%なんです!

だいたい6%のマッコリが主流ですが、

アルコールが強すぎなくていいですね!

 

 

気になった方は

こちらの販売サイトから買えるので

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいねウインク!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

韓国ソウルの雰囲気を味わえる

新大久保のお店でも買えるみたいですね♪

※イエスマート店内

 

 

 

おうち飲みもいいけれど、

女子会や韓国料理パーティーなど

盛り上がること間違いなしですねっクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました*^^*

 

 

 

▽ ▽ ▽

 

 

【ライン公式】

《こころ幸せ健康メソッド》 

 

”今”を最幸に生きるための道しるべ

自分らしくありのままで生きるを実現するメソッド!

↓ ↓ ↓

 

 


 

お友達のご登録はこちらからラブレター

 ↓↓↓

友だち追加

または、@050qrjogからも検索できます♪

@マークも忘れずにお願いします

 

 

人生がゆるるっと好転していく!

こころ幸せ健康メソッド】についてはこちら

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

Instagramの投稿はこちらから♪

↓↓↓

 *~人生は生きる芸術~*

日常を旅するように生きながら

見て、触れて、感じたことを言葉にして

メッセージを発信しています♪

 

 

@hitomi3betterlife

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)