妊娠7か月、もうすぐで後期に入ります^^ここまでくるとお産まであと少しだな~~と実感してきます、がもう少し妊婦生活も楽しみたいと思う日々♪

韓国といえば、韓方が生活の身近にあたりまえにありますが、その中でも『なつめ』は栄養価や効果がかなり期待できる食材のひとつ!!
妊娠前、妊娠中も積極的に摂りたい葉酸も◎


ひたすらなつめの種取りをして、、でもこの時間が好き^^♡←にんにくの皮剥きも同様 笑


なつめは黒糖と一緒に煮ていくだけ、私はなつめの形が残るくらいが好みです^^
なつめチップはオーブンで焦げないように気をつけてカリッとなるまで焼きます。←今回160度のオーブンで20分やったのですが、若干焦げたなつめちゃんたちがいて苦くてぽいすることに^^;;

韓国生活の中で一番衝撃を受けた韓方。
仕事で関われたオーガニック製品との出会い。
やはり自然を感じ取り入れる生活は心身共に健康で豊かになるな~と思いました♡